馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

ミニを選ぶ


今月は、ミニの車検。
まだ降りない、まだ乗る、10万km乗る。

10万km乗ったら、15万km乗る。
選び直せるなら、もう一度、ミニを選ぶ。

いいことも、悪いことも、
全部ひっくるめて、迷わずに、ミニを選ぶ。

理性ではなく、
損得でも、優劣でも、勝ち負けでもなく、ミニを選ぶ。

誰からもほめられなくても、
誰かが僕を嗤っていても、ミニを選ぶ。

虚像でも、幻想でもいい。
そんなものに、出会うために生きている。

誤謬でも、狂気でもいい。
そんな人に、出会うために生きている。

異論は認めない。

    150105c.jpg



  1. 2015年09月08日 21:43 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

やぁっ、もぉ~(おばちゃんバージョンです)(写し)。m(__;m
  1. 2015/09/08(火) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

異論を認めないので、
やぁっ、については同意、もぉ~、については支持とみなしますっ!
  1. 2015/09/08(火) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

私も自己紹介をば。

いまだにローバー・ミニに乗る人は、
フォグ付きのミニがラリーで活躍した頃の栄光を覚えている。
エンジン横置き前輪駆動ラバーコーンのメカニズムを好んでいる。

持ち物は、古き良き時代のイングランドの伝統や雰囲気が好き。
だから素材は本革を好み、柄はタータンチェックを好む。

あるいは自分は月並みな人間じゃあないとひとに示したい。
だから、ひとが乗ってないクルマにあえて乗る。
それ以外に120km出すとコワいクルマに乗る理由があるだろうか。

いや、
小さくて、控えめで、
隅っこで気配を殺しながら、
それでも、比類ない個性と、
強い存在感を放つ。
そんなところが好きでしたか。

おー、なるほどなるほど。
やはり自分の人生志向を表せるクルマが好きなんですね。

私が初めて買ったクルマはドグミッションの空冷ホンダN360。
アクセルに板を付けて延長してヒール&トーをやりやすくし、
ストンとギアを落として、コーナーをブイーンと回ったものです。

リアフードを開けたままで走る空冷フィアットアバルトや
ルノーアルピーヌA110に一度乗ってみたいですね。
  1. 2015/09/09(水) 15:23:19 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  4. [ 編集 ]

バーソさん、こんにちは。

>小さくて、控えめで、
わはは、負け惜しみっぽいことを書いてたなぁw。
旧ミニなんて、乗ってはいけません、それが前提です。
乗ってはいけないことを知りながら、
それでも、乗ってしまう人たちのクルマですから。

N360ですかぁ~。
空冷360cc、ドグミッション、
って、バイクですなぁw。
全高は1,345mm、ミニよりも1mm低い。
床に体育座りをする姿勢です。
ホイールベースは、2,000mmちょうど、ミニよりも36mm短い。
こきっ、と小さく曲がると印象的です、疲れますがw。
僕が、免許を取ったばかりの頃は、
紺色のマツダ・ファミリア、赤いホンダ・シティ、
黒のフォード・フェスティバ、赤か白か水色のアウトビアンキ・アバルト、
それらの中古が現実的な選択でした。
チンクのアバルト、アルピーヌA110、
所有するとなると、
越えられない壁がありそうですなぁ。
  1. 2015/09/10(木) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/977-09cca4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)