馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

仮題、空飛ぶクジラ 01


「洋(ひろし)は、大平洋(おおひらひろし)。思い浮かぶけど、すぐに気づくよね」
 六時間目は図工。五時間目は体育だったから、子どもたちは髪が濡れている。
「太平洋の点がないって」
「たちゅは、吉田忠義(よしだただよし)。「しんぶんし」みたいだよ」
「プールのあとは、眠いね」
「古くさい名前だよね。DQN(ドキュン)とどっちがいいよ?」
「図工でよかった。社会なら寝てる」
「安曇(あずみ)、ちょっと黄色もらっていい?」
「なぁ、知ってるか?」
 洋は得意気に、班の仲間を見渡した。
「アメリカに行くのは、「こうたろう」だってさ」


続きを読みたい?
これw。



  1. 2015年08月07日 16:41 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

青梗菜さん、こんにちは!!^^

>続きを読みたい?
うん。m(__;m
  1. 2015/08/07(金) 16:50:30 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

プロットを公開してからの執筆?
制作過程を提示しながらの小説?
読んでみたいです♪

実際に先の大戦中風船爆弾で民間人6名死亡、大規模な山火事と停電を起こしているという記憶が……
だからアメリカは必ず海上で撃ち落とすでしょう。
日本国首相の強烈なリーダーシップの描写もチラリとひとつ欲しい。

タイトルから
くじらぐも(?)とJUDY AND MARYは
やはりよぎるw
そして、テーマにちょっと檸檬の香りが…w

文章は他者が作りだす……
公開されたプロットを踏まえた上で皆がコメントすることでエピソードが変化していくかも知れない?
Linuxみたいな小説?……それだったら大変そうだ~w
  1. 2015/08/07(金) 18:17:38 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

>うん。m(__;m
さんきゅ、ありがと!
  1. 2015/08/07(金) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

ユウさん、こんにちは。

洋が主要なキャラで、フルネームは大平洋。
いきなり示してきたよw。
名前が出てきたのが、大平、吉田、小泉、分かりやすいねw。
最初の10行だと思うのですよ~、
センテンスの長さが決まり、読み手の読む速度が決まり、
読んでいるうちに、なんとなく分かってくるから推進力を得て、
先を読みたいか、読みたくないかが決まるのは。

お世辞ではなく、読みたいと思ってもらえるのなら、
瞬発力は合格です。

首相の名前は、大石です。
とぼけたふりして、先を見通してます。
1人の死者も出しません。
この人が、死なない、泣かない、叫ばない、
そんな筋書きを作ります。

まだ、ぜんぜん無理ですわ、
洋も、たちゅも、小泉もキャラが決まってないし、
縦糸と横糸を、どう通すのか構成ができてないし、
枚数も決まってません。
ぜんぜん無理ですわw。
  1. 2015/08/07(金) 20:23:14 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/956-0ef40e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)