馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

嫌い、ってことは 3/x


    嫌い、ってことは、
    その上位概念については、
    好き、ってことだ。
    好きなものごとの中に含まれている、
    嫌いな成分が許せない、ってことだ。

嫌いなソングライターがいる、ってことは、
流行りの歌が好き、ってことになる。
上位概念の、音楽が好き、
言葉が好き、ってことになる。
それらを求めて、アンテナを尖らせている。

    音楽に関心のない人なら、
    きっと特定の歌手を嫌わない。
    どうでもいいことには、
    好きにも嫌いにも心が動かない。
    音楽になにかを期待することもない。



僕には、常に嫌いな人がいる。
僕は、いつも誰かを嫌って生きてきた。
それでも、僕は、人が好きで、
人の言葉が好きで、人のふるまいが好きで、
人と関わるのが好きだと言おう。

    何度裏切られても、
    僕は、人に期待する。



  1. 2015年05月11日 19:26 |
  2. 好き嫌い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

最近は、
人の気に食わないところばかりに目がいきます。
じゃあ、どうだったら満足するのか、
って考えてみるけど、
その答えはない、という感じです。
私のことを、わかって欲しいのか、
わかって欲しくないのかも、
よくわかんないのですが、
関心はあるみたいです。
  1. 2015/05/11(月) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. プラトニックまいまい #-
  4. [ 編集 ]

まいまいさん、こんにちは。

>最近は、
>人の気に食わないところばかりに目がいきます。
わはw、みんな正直で困るなぁw。

周りに、惜しい人が多いのかな~。
ちょっと嫌な感じを持ってたり、
微妙なあざとさが見えたり、
あの加減がいちばん気になる。
いっそ嫌いにさせてくれw。

>関心はあるみたいです。
ぁそれでも~、ぁ人しか~、ぅ愛せなぁい~♪
  1. 2015/05/11(月) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/914-a1ac6d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)