馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

嫌い、ってことは 1/x


僕には、常に嫌いな人がいる。

小学生の頃から、欠かしたことがない。
僕は、いつも誰かを嫌って生きてきた。

    人は嫌ってもいい。
    人が人を嫌うのは、当りまえのことだと思う。
    そう思わないと、僕は生きづらくなる。

        ほかの誰かがどう思っているのかは知らない。
        お互いの自己申告では、比較にもならない。
        僕は、悲しいくらいに自己中な在り方しかできない。

    自分は自己中ではない、
    そう思う者は、このページを閉じて退場を。

    なにも分かり合える気がしないから。


どんな人が嫌いか?

かんたんに即答できる。
僕は、僕を不快にさせる人が嫌いだ。

    つまり、僕は、
    僕に嫌いという感情を抱かせた人を嫌う。
    循環するが、感情とはそんなものだろう。

        軽率で、無反省で、自分に甘いサザエさんも、
        他人事なら眺めていられる。
        僕は、カツオではない。

    世界の中心は自分でない、
    そう思う者は、このページを閉じて退場を。

    そして、自分が思う中心に、戻ることをお勧めする。



  1. 2015年05月09日 20:14 |
  2. 好き嫌い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

青梗菜さん、こんにちは!!^^

現在の僕には特に嫌いだと思う人はいません。(深層心理?は知らぬ。)苦手な人はいます。ぼんやり過ごしています。

それから、サザエさんは無反省じゃないと感じました。あと、世界の中心は僕の左胸の中と感じる。理由:僕以外の人、物が作り物でないという証明ができない為。かと言って、作り物として扱ったことはないハズだが、ネットの自己中判定は二つとも「もう少しで自己中です。」、みたいな。m(__;m
  1. 2015/05/10(日) 12:43:37 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

>現在の僕には特に嫌いだと思う人はいません。(深層心理?は知らぬ。)
>苦手な人はいます。
いいな~、その自己申告はうらやましい!
>ぼんやり過ごしています。
うらやましい!

他人のことはどうでもいい、
期待もしない、
さういふものにわたしは、なってやるっ!
  1. 2015/05/10(日) 15:01:57 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/912-69512acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)