馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

ネガティブで行こう 1/x


考える人にとって、
考える、ということは、
考えてしまう、ということだ。

考える理由なんてない。
気がつけば、何かを考えている、
それは、きっと、楽しいからに違いない。

考えようとしても、考えられない人は、
考えることが楽しくないのだろう。
かんたんなことだ。


ところで、ポジティブな人にとって、
考える、ということは、
ネガティブなことらしい。

独りで悩んでいても仕方がないでしょ、
なんて言ってくる。
もちろん、仕方がないことはない。

考えること、それじたいには、
ポジティブもネガティブもないと思うが、
くよくよするな、などと止めにくる。

ポジティブなくせに、
考えることについては、なぜかネガティブだ。
それなら、僕は、ポジティブな人たちを、

馬鹿と言い換えてみよう。



  1. 2015年04月26日 21:02 |
  2. 自分らしさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

くよくよするな、などと止めにくる人は、
「考えること」の定義が、ズレていますよねぇ。
馬鹿、と言い換えてしまっても、
いいのかなぁ~。んー。

うん。いいな。いいと思います。
その分野においては。
  1. 2015/04/26(日) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. プラトニックまいまい #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、こんばんは!!^^

>くよくよするな、などと止めにくる。
文脈(主に前)から、吹いてしまいました。(理由:不明。調査予定無し。)m(__;mそうかあ。「もし、くよくよしているならば、するな」、と言うのがベターなのだと感じました。
  1. 2015/04/27(月) 00:50:10 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

まいまいさん、こんにちは。

強引ですけどね、
ポジティブvsネガティブなら、
ポジティブは馬鹿ですよっ。
頭がいいとか、悪いとかとはちょっと違う、
でも、馬鹿でいいと思います。

読み返してみて、易しい文章で驚いたw、
いい文章だ~、小学生でも読めるw。
  1. 2015/04/27(月) 13:56:25 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

くよくよに対して、禁止する命令文ですね~。
くよくよを、ネガティブに捉えているようです。
そして、おそらく、考えることと、くよくよを、
同じとみなしていますから、
考えることを禁止する命令です。
  1. 2015/04/27(月) 13:57:21 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

考える人は阿呆
考えない人は馬鹿
猫は猫
馬や鹿は馬や鹿
私はだあれ?
  1. 2015/04/27(月) 18:04:54 |
  2. URL |
  3. IDが見つからない #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、こんにちは♪
馬鹿にしたらダメですよ~などと止めに来ましたw

史記に
『鹿をさして馬となす』
なんて言い回しがあるようです。

『考えるをさして
くよくよする となす』

「考える」を「くよくよする」と言わないと
ポジティブ連中から首をはねられたり、
島流しにされたりしますw

さては、貴様…ネガティヴ側だな!
などと言われて。

ポジティブの権勢に恐れをなして人々は言うのです。
「くよくよするな」

ポジティブ連中は自分のやりたくないことに、
価値を与えるのは我慢ならんのです。
もし価値を認めてしまうと、自分にその価値が不足していることになるので、ポジティブでいることが不安定になります。
ポジティブでいるためには他者の持っている価値観を引きずり下ろすことが必要になるのです。

ああ、なんてネガティヴなんだ!
ポジティブというのは(笑)
  1. 2015/04/27(月) 18:58:57 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

見つからないさん、こんにちは。

右を~向いて~も
左~を見ても~
馬鹿と阿呆の
絡み~合~い~♪

そういう私も日陰育ちのひねくれ者、
お天道様に背中を向けて歩く、
馬鹿な人間でございます。
  1. 2015/04/27(月) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

ユウさん、こんにちは。

そうやね~、
二項対立ですから、ネガティブを増やせば自分はポジティブに寄ります。
ネガティブなキャンペーンを張るのがてっとり早いなぁ。
ネガティブなレッテルを貼ってまわるのがいい。
だから、呼んでないのにあちこちに割り込んできて、
元気を分けてくれるんだ~。
ありがとっ、おかげで気分が上がったよっ!
って言えば、もう来ないのか?
また来るよなぁw。
  1. 2015/04/27(月) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/907-f47e32db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)