馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

8 Qualities Of An Actual Nice Guy 8/8


実際にいい男の8つの本質、
その8、
He listens when you talk
… not just because he’s waiting for you to finish.

  彼は、君の話を聞いてくれる。
  … 話が終わることを待っているわけではなく。

His conversations aren’t about sweet-talking you back to his place
or putting up with your ramblings until he’s earned your trust.

  彼の会話は、媚びることなく、
  とりとめのない話も聞いてくれる。
  君の信頼を得られるまで。

He genuinely wants to talk to you
and the conversations are centered around
more than just watching the way your mouth moves.

  彼は純粋に君と話したいと思い、
  会話が中心にされている。
  君の唇を見ているよりも。



その1、
  彼は、君の友達になりたくて、
  … そして、友達以上になれなくても不平を言わない。
その2、
  彼は、君を尊重してくれる。
  … 君が彼に何もしてあげられなくても。
その3、
  彼は何でもくれるわけではない。
  … そのかわり、何も要求してこない。
その4、
  彼は、君をお姫様のように扱わない。
  … 彼は、君を自分と平等に扱う。
その5、
  彼は、すてきなことをしてくれる。
  … 見返りに何かを期待せずに。
その6、
  彼は、共感してくれる。
  … すべては理解できなくても。
その7、
  彼は、自分の強さを知っていて、
  … しかし、あなたを脅したりはしない。
その8、
  彼は、君の話を聞いてくれる。
  … 話が終わることを待っているわけではなく。



いい男だと思う。
できそうで、できない。
できているつもりの男も、
ぜんぜんできていないのだと思う。

しかし、この条件で、
いい男と割り切れるなら世話はない。
割り切れない余りが、
人の独自性を作っている。


こんな条件や、理屈の先には、
苦い記憶や、現状の満たされなさがある。
そんな不幸を手掛かりに、
いい男を推し量る。

これは、創造されたイメージで、
書き手の彼女の中には、
実際にいい男はいない。
悪い面を矯正された悪い男が消え残っている。

だから、もう1つ条件を付け加えたい。



その9、
  彼は、8つの条件をすべて忘れさせて、
  … 君に理屈をこねさせない。

    150105e.jpg







  1. 2015年01月18日 10:46 |
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

その9!
カッコ良すぎ♪

そんな男が彼女に与えられるといいなあ。
彼女とする会話の大半は、彼女が怒りをぶちまけることに終始するだろうけど…トラウマは簡単には払えないからこそトラウマなのであって…。

その男は彼女と同じだけ傷つかなければ彼女からの信頼は得られない。その傷付けられる作業を耐えるだけの男はいるだろうかなあ…υ

>矯正された悪い男…
私も、彼女は自らの怒りを慎重に隠していると思いました。
彼女が最も隠したいのは暴力に対する怒りであって、だけど、それでもその男を求めている。好きなのでしょうね…υ その悪い男が。
彼女は
好きは理屈じゃなくて、でも理性では暴力を振るわれるのは間違いだと分かってしまって…
合わないはずの暴力と好きを何とかして擦り合わせたのが
矯正された悪い男…なのかな。

彼女に言いたいです。
もっと、あからさまに怒ればいいのに! 恥も外聞も捨てて! 八つ当たりでいいから取りあえず怒ってから言い訳聞いてもらお!
(私みたいにw 言い訳の機会頂き、青梗菜さんには感謝です♪)

怒らないから、その歪み…υ
怒ってると、ただの歪みw

どちらにせよ
これぞ人の面白さ♪

…と思いたいですw
  1. 2015/01/18(日) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

ユウさん、こんにちは。

>その9!
>カッコ良すぎ♪
へへへっw、
しっかり聞いて、考えて、
話を合わさずに、共感して、
8つの条件を反故にしてやりました。

8つ並べた条件を読んで、
意味が解かってもらえるだけで、
彼女は救われた気になるのでしょう。
しかし、かんたんに、解かった、と言えば、
下心があると判断されてしまいます。
条件を増やしたこと、
それを、すてきなこと、と言ってもらえるかなw。
かえって怒りを爆発させるのかもしれませんw。

あ、そうなれば、それはそれでいいのか~w、
あからさまに怒る、ってのは、
理解してもらえる見込みがある、ってことで。

極端な二項対立に持って行きがちですけど、
考えた形跡が読み取れます。
借りものの言葉ではなくて、
自分の経験に基づいて語ってます。
自分の内に判断基準を作って外に問う。
彼女は立派ですよね~!
  1. 2015/01/18(日) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

彼女は友達として彼が好きだが、
魅力的な一番の男としては扱う予定がない。
(でも、絶対友達以上にならないとは限らないよ)

彼女は彼に何もしてあげるつもりはない。
(だからと言って、自分を尊重してくれないのはいやだ)

男が贈り物をするのは見返りを期待しているからだと女はみんな考えている。
(だからプレゼントはいらないよ)

女に話を合わせているだけの男は下心があると女はみんな考えている。
(平等に、対等な立場で、認めて)

彼女はすてきなことをしてくれる男を待っていることは否定しない。
(もちろん、わたしだけでなく、みんなにすてきなことをしてくれる男のことだ)

女はすでに男に共感している。男はどうだ。

彼女は、社会的に、肉体的に、あるいはまた違う意味で、
男は女より強いことを分かっている。
(その強さをちらつかせないで)

彼女はとりとめもなく話をする。
(ねえ、ちゃんと聞いていて。わたしが信頼できるまで)

という感じ?
なんだか、一篇の小説を読んだような不思議な気持がしてます。

傷つきやすい女性が
虚勢を張っているようで
実は少しずつその虚勢がはがれて行く
そんなお話みたい。

面白かったです。ありがとう。
  1. 2015/01/19(月) 19:07:19 |
  2. URL |
  3. Sima #-
  4. [ 編集 ]

Simaさん、こんにちは。

ってな感じでしょう!
ラブコメ、ですな~。
彼女はツンデレで、
彼氏は軽薄そうな見かけで思慮深い。
彼は、彼女に、意地っぱりだとか、
不機嫌そうだとか、平気で言うから、
彼女も悪態をつく。
あ~あ~、鉄板キャラですな~w。

>面白かったです。ありがとう。
いやもう、やっぱり男はだめだ、とか、
思われてなければ、それだけでw。
  1. 2015/01/19(月) 23:18:11 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、こんばんは!!^^

8つの条件全体を見ると、「いい男」の条件とはちょっとばかし違うのではと感じました。でもでは「いい男」ってどんな?と自問自答とすると答えられませんでした。ので国語辞典にあたると、言い落すしか載ってなかっデス。それでネットで調べると一番最初にhttp://tabi-labo.com/62261/niceguy/にヒットして、御記事の8条件が書かれていて、おおと思いました。^^;

また、別の記事では、いい男の反対は悪い男と書かれていました。わかるけども私の感覚では「いくない男」ではないかと(?)

いい男とは、アラン・ドロンとかくわがたおとか、外見中心にいかす男のことのような気がしていました。m(__;m
  1. 2015/01/23(金) 00:04:17 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

もちろん、僕も、
http://tabi-labo.com/62261/niceguy/
に引っかかって、それから、
http://elitedaily.com/dating/the-qualities-of-a-nice-guy/837831/
に行ったわけです。

で、訳がイチゴ味だったので、
意味が分かるようにしました。

  8
  話をずっときいてくれる

  あなたの唇ばっかりみている男は、
  早く話が終わることを望んでる。
  そうじゃなくて、あなたが話すこと全てに興味をもってくれて、
  いつまでも聴いていてくれる人を大切にしよう。

これでは、作者がかわいそうでしょ?
こんな甘えた口語表現ではなくて、
しっかり言い切ってるのに。

  その8、
  彼は、君の話を聞いてくれる。
  … 話が終わることを待っているわけではなく。

  彼の会話は、媚びることなく、
  とりとめのない話も聞いてくれる。
  君の信頼を得られるまで。
  彼は純粋に君と話したいと思い、
  会話が中心にされている。
  君の唇を見ているよりも。

唇を見ているのは、
早く話が終わることを望んでいるのではなく、
エッチをしたがっているから、
僕はそう捉えました。

そんなこんなを、ドヤ顔でひけらかさない、
僕は、かなりいい男ですよ!w
  1. 2015/01/23(金) 13:08:02 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/858-ec9faf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)