馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

8 Qualities Of An Actual Nice Guy 5/8


実際にいい男の8つの本質、
その5、
He does something nice
… without expecting something in return.

  彼は、すてきなことをしてくれる。
  … 見返りに何かを期待せずに。

His motives aren’t questioned.
He doesn’t guilt women into doing things for him
nor does he ever makes them feel like
he’s expecting something in return for his kindness.

  彼の動機は、疑わしくない。
  どんな女にも、彼の優しさを邪推したがる人たちにも、
  親切であり続ける。

He does nice things for women
because he does nice things for everyone.

  彼は、みんなにすてきなことをするように、
  女にすてきなことをしてくれる。



見返りは求めないけれど、
僕なら、見返りに嫌悪感を持たない。
すてきなことをしてくれる人には、
すてきなことを返したくなる。

僕なら、偏愛をしてほしい、
特別扱いをしてほしい。
博愛なんてできないし、
誰かにそれを求めることもない。

そんな僕でも、いい男からは除外しないでほしい。
分け隔てのない愛情を、博愛と呼ぶのなら。

    141228b.jpg







  1. 2015年01月12日 20:31 |
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

この女性は
「男は女の体だけを極度に求めている」と考えていて、
それに嫌悪を感じ、そのゆえ
男の潔癖な精神性を極度に求める♪

この女性に、いったい何があったのか?
言ってることが4~5歳の子供のようにワガママ過ぎるw すごい高い壁を設定してしまっているw

解釈のひとつとして、精神分析学を持ち出していいなら

彼女は「理想の父親」を求めている。

しかも恋愛を絡めた「いい男」を論じているのは明らかであって……
「父親」を求めているのに「恋愛」……恵まれない環境だったのかな…υ

この記事が広く知られているなら共感する女性が多いということでしょうか?
世の中の「父親」のなんと至らないことかw


青梗菜さんが、この記事でもって
自分との照応を観てみる
ということをしているなら

このシリーズの終わりには、
青梗菜さんの考える「いい女(或いは男、人)」の条件8個…の記事を読みたいですな~w
でも、怖いですよね…そんな記事を書くのは……υ

私的には、8個も思いつかないなあ(←好感度アップw)
私のことを好きでいてくれて(←最重要にして最難関!!)
眼鏡掛けてる…ってことくらいしか……υ

私は眼鏡フェチなのです(笑)

  1. 2015/01/13(火) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、こんばんは!!^^

すてきなこと、から国語辞典をたどると、きりっとしていさましいのところまできました。^^?
  1. 2015/01/13(火) 01:37:09 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

あれ?
思ったほど展開しないなぁ。
言い方をちょっと変えて
だいたい同じようなこと言ってる感じ。
niceとかもー
ぼんやりしすぎてて
もっと具体的に
ぼくのかんがえた最強のいい男を
語って欲しいですな。
  1. 2015/01/13(火) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. Sima #-
  4. [ 編集 ]

ユウさん、こんにちは。

いい女、ですか~w、
いい女、ねぇ、
いい女、は後になってから分かりますよね~。
お互いに好きになれば、
最初からいい女だったことになります。

僕は、今日までに出会った女を手掛かりに、
いい女を推し量りますが、
明日、出会える女のことは何も知りません。
出会ってない人のことなんて、語りつくせるわけがない。
いい女も、いい男も、いい人も、
決めてかからずに、空白にしておきましょう。
あるいは、
おれがいい女だと思ったら、誰がなんて言おうといい女だっ!
なんて馬鹿っぽく宣言しましょうか。
条件に沿うのではなくて、その女に条件を沿わせます。

>私のことを好きでいてくれて(←最重要にして最難関!!)
>眼鏡掛けてる…ってことくらいしか……υ
眼鏡を同列に置いてるw、すばらしいw。
最重要ですよっ、
ほかになにもいらないw。
  1. 2015/01/13(火) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

きりっとしていさましい、
それはすてきだなぁ。
きりっとしていさましいことをしてくれる、
それはいい男でしょう!
  1. 2015/01/13(火) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

Simaさん、こんにちは。

>言い方をちょっと変えて
>だいたい同じようなこと言ってる感じ。
そうですよね~、
しかし、それをやっていると、
いつか語るに落ちるかもしれません。
もうしばらく泳がせてみましょうかねぇ、デカ長。
  1. 2015/01/13(火) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/855-ba93da1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)