馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

8 Qualities Of An Actual Nice Guy 3/8


実際にいい男の8つの本質、
その3、
He doesn’t give you everything
… but also doesn’t expect anything.

  彼は何でもくれるわけではない。
  … そのかわり、何も要求してこない。

Nice guys aren’t constantly trying to buy your affection
because any woman knows
that no man offers you gifts
without expecting something in return.

  いい男たちは、君の愛情を、物を買うことで得ようとはしない。
  お返しに何かを期待せずに、
  男が贈り物を提供しないことくらい、
  すべての女は知っている。

Nothing comes free in this world,
no matter how nice he’s pretending to be.
An honest nice guy doesn’t buy you things
because he isn’t expecting anything back.

  この世界では、無償では何も得られないが、
  誠実ないい男は、何も買ってくれない。
  どんな見かけにも惑わされず、
  どんな見返りも期待していない。



『彼は何でもくれるわけではない。
… そのかわり、何も要求してこない。』
なるほど、彼は、いい男と言っていい。
少なくとも、これを書いた彼女に対しては。


『お返しに何かを期待せずに、
男が贈り物を提供しないことくらい、
すべての女は知っている。』
それも、正しいと言っていい。

それが正しいとしても、
その正しさは男と女を入れ替えても変わらない。
男と男、女と女でも変わらない。
だから、男でも女でもなく、人を代入すればいい。


僕がいる世界では、
いい男でなくても、
たいていの人は、
物を買うことで愛情が得られるとは思っていない。

見返りに期待することは、
これからも仲良しでいてほしいとか、
ありがとうとか、ごめんなさいとか、
たいていは、そんなものだろう。


贈られる人が、
贈る人の気持ちを汚すなら、
誰も何もくれないし、
そのかわり、何も要求してこない。

誠実ないい男なら、
なおのこと。

    141228a.jpg







  1. 2015年01月10日 15:03 |
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

青梗菜さん、こんばんは!!^^

「要求」「求める」「ほしがる」-自分のものにしたいって何なのだろう?時々笑わせることができたらーみたいな?(頭の中、ぐちゃぐちゃw)
  1. 2015/01/10(土) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

>何でもくれるわけではない

nothingではなくeverything…
「何でも」ではなくても「何かしら」を貰う気はありそうですw

いいよ、要らないよ、どうせ見返り求めてるんでしょ
なんていうふうに卑屈になっている彼女が、素直に「ありがとう」と言って贈り物を貰えるような関係性が、まず必要になりますね。

彼女が素直に受け取れる状況というのは、まず自分が相手に贈り物をして、その御返しとして相手の贈り物を受け取る…だけしか成立しないようなw

復讐がただひとつの正しさ♪

多分、彼女は既に気付いているのだと思います。まず、自分が相手に対してアクションを起こさない限り、「いい男」が存在する可能性がゼロに近くなることを。
ただ、やはり、怖いのでしょう。
当たり前です。親しくなろうとするとき拒絶される怖さは付き物です♪

「いい男」は、女性のそんな気持ちを汲んであげる。
見返りを求めてはいるよ。
でも、だけど、君が好きだから
贈り物をするよ。そんな僕に応えてほしい。
素直に受け取ってほしい。

本心を赤裸々に告げる強さが「いい男」なのかも知れないです♪

  1. 2015/01/10(土) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

今のところ、
友達の彼氏なら当てはまりそうとか
思っちゃいますね。
ここから
どう転がって行くのか興味津津です。
  1. 2015/01/10(土) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. Sima #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

自分のものにしたい、とは、
時々笑わせることができたら、みたいなもの、
ですよね~!
そうだったら、いいな。
うん、そうかもしれないっ!
  1. 2015/01/11(日) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

ユウさん、こんにちは。

>本心を赤裸々に告げる強さが「いい男」なのかも知れないです♪
それも、軽~く、ですね!
ぐだぐだ考えているあれこれを、
軽々と飛び越えてしまう強さがほしい。

男は、馬鹿みたいなほうがいいなw、
馬鹿ではだめなのでしょうけど。
  1. 2015/01/11(日) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

Simaさん、こんにちは。

どうでしょうね~w。
僕も一度読んだだけで、残りの5つは憶えてないのです。

論理性を重視した直訳です。
ぎこちない文章ですけど、おつきあいくださいっ。
  1. 2015/01/11(日) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/853-b78aefb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)