馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

8 Qualities Of An Actual Nice Guy 1/8


アメリカのサイト、Elite Dailyで取り上げられた、
実際にいい男の8つの本質。
書き手は女、媒体はブログ。

よくある理想論ではないから、
素敵な男には映らないのかもしれないが、
僕は何気に共感を持つことができた。



その1、
He wants to be your friend
… and doesn’t complain about being friend-zoned.

  彼は、君の友達になりたくて、
  … そして、友達以上になれなくても不平を言わない。

The Nice Guy doesn’t whine and moan
because you’re not treating him
like the attractive alpha male
he wants you to see him as.

  いい男は駄々をこねない。
  魅力的な一番の男として君に扱われなかったとしても、
  彼が君にそう見られたかったとしても。

He doesn’t throw a fit
because you like him as a friend
because he didn’t have any more motive.
If hooking up happens, it happens.
But he didn’t arrange for it that way.

  彼は近づいてこない。
  君が、友達として彼が好きなら、
  彼はそれ以上の動機を持っていないから。
  何かが起きたら、それはそれ。
  でも、彼は何かが起こるための準備をしているわけではない。



いきなり、難しい。
友達に接するときのように、
自分を特別によく見せようとふるまわなくても、
いい男に見える男が、いい男ではあるけれど。

それが分かるためには、
友達であり続けてくれる男でなければならないけれど。
しかし、そんな友達に出会うのは、
恋人に出会うことよりも難しい。

性差を越えて、心を預けられる友達が、
僕には何人いただろうか。



まず、それなりにいい男だということが、
前提のような気がする。
それなりにいい男が、エロいこと抜きで、
一緒にいたいと思い続けてくれている。

ときには、エロさに重心が移るのは仕方がないが、
軸足を浮かさないから、トラベリングを取られない。



自分を魅力的に見せようとすることは当然のことか?
それとも、相手への背信か?
そんな疑問が潜在している、そんな気がする。
何を言っても嘘になる、そんな気がしてくる。

気が弱いのかもしれない、
自信がないのかもしれない。
しかし、僕は、そんな屈託を抱えている男が好きだ。
いい男かどうかは、意見が分かれるとしても。

そんなふうにふるまえるかどうかは、
僕には自信がないけれど。

    141228c.jpg







  1. 2015年01月08日 21:31 |
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今年もよろしく。

もうとっくに開けちゃってますけど、おめでとうございます。
いい写真ですね。
しばらく魅入ってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2015/01/09(金) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. 松岡信男 #-
  4. [ 編集 ]

松岡さん、こんにちは。

おめでとうございます、
こちらこそ、お願いいたします。

わはw、松岡さんにほめられるなんて、
もっけの幸い、ありがとうございますっ!
  1. 2015/01/09(金) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー♪

この男…女の子に体よくキープされているだけな気がする…w

この記事を書いた女性の本音を平たく言い直せば

「私が、寂しくならないために、そばで友達としてキープされ続けなさいよね! そうね、そのうちに気が向いたら付き合ってあ・げ・る♪」

…のような気がするw
ナイスガイはいつも順番待ち(笑)
友達以上という恋愛概念が示されているから、この女性はやはり、「キープされろ」と言いたいのだと…。
  1. 2015/01/09(金) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

ユウさん、こんにちは。

そうか~、キープか~w。
友達であり続けてくれる男がいい男という持論を貫けば、
いい男とは恋人になれない、
って結論が待っています、
さあ、どうする?w。

でも、なんとなく気持ちは分かるのですよ~。
気のない男、ってかっこよく見える、
と思うのは僕だけですか~?w
しかし、相手に気がないのなら、
恋人になれそうもない、
って結論が待っています、
あ~あ、どうする?w。
  1. 2015/01/09(金) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/851-36cfaff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)