馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

ちふれ


化粧水さっぱり、180ml、500円、
化粧水とてもしっとり、180ml、550円、
乳液しっとり、150ml、600円、
ついでに、洗顔、350円。

    141225.jpg

ぜんぶで2,000円、
コスパは最高、ケチらずに使える。



怠惰にならない、デブらない、
ハゲない、くさくならない、汚くならない、
思考は独創的に柔軟に、
そう心に決めている。

しかし、それらは、他者に対しては、
結局は、身体の表現と言える。
心は、どこかにあるようなものではなく、
外見から推測される行動のパターンだ。

デブを体現している人の、
やせようという決意より、
やせている人の太らないという決意とその持続が、
僕には信用に値する。

自らの内にある基準による思考を、
自らの外に問い続けるのが表現だ。
語らなくても、心は、すでに、
その表現に宿っている。

今年の冬も、見かけ重視で。







  1. 2014年12月25日 20:24 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

おお、青梗菜さん、メリークリスマス!
渋谷にいた浮浪者、迷惑だからと、強制移動させられ、クルマの置き場になりました。
見かけから言うと、まあ浮浪者なんて、お店に入ってこないでほしいと食べ物屋は思うでしょう、しかし、浮浪者も食べないと生きていけないから、わずかな金で、買わないといけないしね。
で、浮浪者排除した空間で、クリスマスプレゼントと言って、リポビタンD二本配っていて、当然貰ってきまして。
渋谷だから、いろいろありますな。
青梗菜さんは年末年始休みは、カレンダー通り?
  1. 2014/12/25(木) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

浮浪者は、社会性、
人とつながる力がないのだろうな。

okiさん、メリークリスマス、
28日は仕事を入れました。
その後は、決めてません、どうしましょうかねw。
  1. 2014/12/25(木) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

ニベアを使いきらないうちに?
ちふれに手を出しましたねw

これを心の現れとして捉えると…
心理テストの結果を待つまでもなく……

浮気症?w

違うかも知んないけど~
女子的には~
そんなふうに~
考えてしまいますう~(←おまえ女子じゃねーだろ)

冗談はさておき、ある程度の身だしなみは大事ですよね。礼儀の域かな?
あとは…
あれっ? 今日は我ながらなんかなんとなくカワイイ…とかいう根拠のない自己評価も時には個人的に内的に重要(笑)


  1. 2014/12/26(金) 12:43:08 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

ユウさん、こんにちは。

顔も手も足もかっさかさでしたけど、
ニベアの乳液と青缶を10日間続けてみると、
ぷるんぷるんw、効果てきめんですw。
一気に回復を図って、
しかし、このままでは、保湿剤に依存してしまいそうなので、
過剰な保湿をやめて、ちふれを投入です。

>浮気症?w
ん~、そうかもw。手足にはニベアを使い続けますよ~。
顔は、即効性に浮かれていないで、ちふれにしてみようかと。
汚れを落とすことにウエイトを移して、ゆっくり改善を図ります。

僕もね~、女子っぽいというか、
カウチンセーターの上に並べたりするところがね~、
なんともね~w。
  1. 2014/12/26(金) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

お~、さすが。
年末の忙しい時期にも、手は抜きませんねw。

最近は忙しさにかまけて、髪も乾かさずに寝てしまいます。
朝起きると、寝ぐせで髪がくるくるです。
モテ系ゆるふわパーマ(笑)かけたみたいです。
寝起きに裸眼で鏡を見るたびに、
私ったらなんてカワイイんだろう、とつい見惚れます。
ちなみに裸眼で、視力0.05ですw。
世界がぼやけて、美しい。
  1. 2014/12/26(金) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. ふふ #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、こんにちは!!^^

>ハゲない、くさくならない、汚くならない、
僕はくさいのですが^^;、、「ハゲない、」と心に決めても、ハゲる時にはハゲるのでは!?^^;
  1. 2014/12/28(日) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

うるるん青梗菜。
ぷるるん青梗菜。
これは改名するしかないですね!
赤ちゃんの匂いがする、
とか言われるようになりますよ、きっとwww
  1. 2014/12/28(日) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. プラトニックまいまい #-
  4. [ 編集 ]

ふふさん、こんにちは。

ニベアのおかげで、手洗いの回数が増えましたよ~。
石鹸でしっかり洗って、そのたびに青チューブ、
インフルエンザの予防にもなりますし。

寝起きでゆるふわパーマが似合うなんて、
ふふさんはかわいいんだと思いますよ~!
あとは、メイクでどうにでもなります。
とにかく、やせていればだいじょうぶ、
その調子で、ファイトっ!
  1. 2014/12/28(日) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

いえいえ、僕はもうハゲるビジョンがまったく浮かびません。
今でも多いくらいで、すいてもらう量が半端ないw。
抜ける量も多くて、排水溝が毛だらけになるけどなぜか減りません。
ハゲないと決定づけます!
くさいのは、代謝が滞ってます。
運動不足ですよっ。
  1. 2014/12/28(日) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

まいまいさん、こんにちは。

っす~、うるるん、ぷるるんをめざします!
においはどうだろ~?
夏に、鼻のよく利く女子にわきと足に顔を押しつけてかいでもらいましたが、
だいじょうぶでしたね~w。
まいまいさんにもチェックしてもらいたいです!w

きっとね、加齢臭とかって、運動不足なのですよ。
1日に4時間近く有酸素運動をしていると、
直後は自分でも分かるくらい汗臭いけど、
シャワーを浴びるとなんのにおいもしません。
実証済みです、くさいやつは怠惰なんです!
石鹸とかデオドラントとかに気をまわすよりも、
走れっ!
  1. 2014/12/28(日) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜 さんは凄い!
自己管理が徹底していますね。
太らない努力だけじゃなくて美に対しても努力されているから、奥様や娘さんからもカッコイイ男性なんだと思います。
それに比べ僕は、正反対の情けないメタボ老人です(泣)
  1. 2014/12/29(月) 08:35:07 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

2015

あけましておめでとうございます
自己管理能力のないワタシはコロンコロンです
少しだけ痩せようっと

今年もよろしくお願いいたします
  1. 2015/01/04(日) 09:47:07 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん、こんにちは。

いえいえ、今までなにもしてこなかったので、
かさかさでしたよ~。
このたび、見るにみかねてw。

それだけ自転車をこいで、体重が戻るとは!
ビーカブさん、燃費がいいなぁw。
今年もよろしくしてやってください!
  1. 2015/01/05(月) 20:17:10 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん、こんにちは。

はいはい、僕も去年より2、3kgは増えてる感じ。
運動しながら戻します。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくしてやってください!
  1. 2015/01/05(月) 20:17:38 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/848-70247d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)