馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

アオカン


  青缶、169g、450円、
  青チューブ、50g、200円
  乳液、120g、400円、
  リップ、3.9g、350円、2.2g、400円。

    141216.jpg

スキンケアなんてしたことがなかったけれど、
今年の冬は、まぶたがかっさかさで気持ちが悪い。
  ニベア一択、ぜんぶで2,000円、
  コストパフォーマンスは最強だ。



冬、青缶、で検索してみた。
今年の冬も、みんな青缶を絶賛している。
  ちなみに、冬は寒くて屋外ではできない、
  なんてのはサジェストされない。

念のため、栗皮の剥き方、でも検索してみたが、
だいじょうぶ、Googleは安心していい。
  予想外な検索結果に、
  たじろがされることはない。

そんな馬鹿なことばかり思いつく僕の内面は、
他人は直接には知ることができないから助かる。
  他人からは、容姿や服装やもの言いやふるまいや、
  つまり、外見が僕のすべてと言ってもいい。
  
  今年の冬も、見かけ重視で。







  1. 2014年12月16日 13:51 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

あ、私もニベア愛好者です♪(*´∇`*)

「ニベアスキンミルクしっとり」を長年愛用。
スキンケアはその一択。
傷とかにも塗っちゃいます。治り早し。
潤滑剤としても使えます。

最近、容器のデザインが変更されたんですよね。以前は水平だった蓋が新デザインでは斜めになった。私は、それを見て
「なんだよ、残り少なくなったら逆さに立てて置いといて1滴残らず使ってたのに、斜めになってたら逆さに立てられないじゃんかよ…υ」

いえいえ、勃つのです! 逆さでも! 斜めでも!
さすが、ニベア♪
  1. 2014/12/16(火) 20:43:39 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

そういうものは、100円ショップでは売ってないですよね。
今は、不況の為か、渋谷駅前でも、テイッシュくれないから、100円ショップでポケットテイッシュ買っている僕。
そうそう、人は外見で判断するから。
アスペルガーの僕はどう見られているのか?
  1. 2014/12/16(火) 21:01:49 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

ニベア一族ですね。
ひとそろいって
それだけで美しいです。

幼い頃に友達のお母さんが作ってくれたサンドイッチが
ほんのりニベアだった思い出がよみがえります。
  1. 2014/12/16(火) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. Sima #-
  4. [ 編集 ]

ユウさん、こんにちは。

お~、ユウさんもニベアっ!
今日は、5回くらい石鹸で手を洗って、
その度に青チューブをつけてましたw。
常にふやけ気味ですwww。
傷も治りますよね~、
爪のまわりの小さい傷も痛まなくなりました。

勃つ、って誤変換ですか?w
それとも、アオカンに掛けてますか?w
  1. 2014/12/16(火) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

百均でもハンドクリームくらいは売ってますけど、
薄いのですよ~、成分が。
さすがに100円では無理ですかね~。

外見がある程度ちゃんとしてないと、話になりませんわ。
ぶさいくな僕でも、
小ぎれいになろうと思い立ったわけです。
  1. 2014/12/16(火) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

Simaさん、こんにちは。

ですよね~、ニベアとはいえ揃うときれいです。

わはw、サンドイッチがニベア風味なのは困る。
今日の僕は、ニベアくさいですよ~!
もう鼻が馬鹿になってるから自分では分かりませんがw。
  1. 2014/12/16(火) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

行き遅れ系女子としては、全力で抗いますよ。
冬の乾燥など、バームとオイルで蹴散らしてやります。

どんなに言葉を取り繕うより、見てくれの表現のほうが
説得力を持つ場面が多かったり。
私は、魂がはみ出てきてしまったような見た目が好きです。
ほとばしる魂が隠しきれなかった、みたいな。
具体的には……、ええっと、言葉では、無理ですね。
言葉は今日も無力です。

予想外な検索結果にたじろぐんですか?
青梗菜さんが?
むしろ前のめりに食い付くんだとばかり……。

  1. 2014/12/16(火) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. ふふ #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、こんばんは!!^^

全部で¥1,800ーっす?^^;私はビオレ派(?)でした。もの言いやふるまいは、外見なのかなあ?m(__;m
  1. 2014/12/17(水) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

外見といえば思い出す。東大倫理の当時の主任、いつの頃からか、あごひげを蓄えるようになった。髭なんてはやさない方がずっと良かったのに。
まあ、その人の価値観の問題だけど。
僕は髪の毛が立っちゃうんですよ。
床屋からも珍しいと。
髪の毛とかしたつもりでも、風で立っちゃう、すると人には髪の毛ボサボサに見える。困ったもの
  1. 2014/12/17(水) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

ふふさん、こんにちは。

うん、僕も全力を出そう!

見てくれは語ります。
僕は、もう3年くらい、毎日2時間、自転車をこいでまして、
もうね~、何も語らなくても、怠惰なオヤジとは外見も内面も違う、
絶対に違う!
で、この違いを言葉にしても、メタボたちには届きません。
自らの内にある基準による思考を、
自らの外に問うのが表現で、
そして、その表現には、自らの魂が宿っている!

あははwww、たじろぎません、
わざわざ火中の栗を拾いに行ってますし。
でも、例えば、ユウさんの、
>潤滑剤としても使えます。
てのが、栗皮の剥き方、に係っているのなら、
やはり、たじろいでスルーしてしまうわけです。
  1. 2014/12/18(木) 13:01:45 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

青チューブが、2本なのです!w。

もの言いやふるまいは、外から観察されますから。
外に出すことを許された内面だと思ったしだいで。
だから、不正確ですが、外見に含めてしまいました。
独りで部屋にいるときの見た目が、外見ではなく、
むしろ内面が丸出しになっているような意味で。
  1. 2014/12/18(木) 13:03:11 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

当時は流行っていたのでしょうかね~。

ナカノでも、ウノでもギャツビーでもいいから、
ワックスを塗っておけば?
何かをしていれば、ボサボサでも、
わざとボサボサにしているように見てもらえますよ。
  1. 2014/12/18(木) 13:04:14 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/847-28a21637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)