馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

人によって態度を変えること 1/x


嫌いだ、不愉快だ、
人によって態度を変える人が、
どうしようもなく気持ちが悪い。

もちろん僕だって、
人によって態度を変えている。
そして、人によって態度を変える自分は、
どういうわけだか悪い気分ではない。

この自分勝手は、
どうしたものか。


誰だって、自分勝手で、
自己中で、わがままで、
などと、そんなのを落ち着きどころにでるなら世話はない。

そんなありきたりな言葉で結論づけて、
気持ちが悪いと思わない人が気持ちが悪く、
おそらくは、そういう人が、
人によって態度を変えている。

それにしても…。
僕の、このかたくなな自分勝手は、
どうしたものか。







  1. 2014年09月22日 12:17 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

人によって態度を変える、で何を意味してるか?
例えば、会社の上司にはへりくだって、部下には、命令する。それは当たり前。
青梗菜さんの意味してるところが今ひとつわからない。
例えば、自分に利益がでそうな人にへりくだる、それが嫌と言う意味か?
気の弱そうな人に自分のはけ口を求める、それが嫌と言う意味か?
もう少し説明をば。
  1. 2014/09/22(月) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

気の弱そうな人に自分のはけ口を求める、
あ、それですね。
でも、気が弱い人どうしなら、それもいいかな。
僕も、かなり分からないまま書いてますw、
泥沼化の予感、結論を急ぎましょう。

気が弱そうな見かけで、実は強いとか、その逆とか、
実際には、手探りでしかないから、
見込み外れや、期待外れや、見当外れや、
いろいろあります。

奥田民生が歌います♪、
そう~だ あこがれ~や 欲望~や 言い逃れや
恋人~や 友達~や 別れ~や
台風~や 裏切り~や 唇~や 出来心や
ワイセツ~や ぼろもうけの罠や~
  1. 2014/09/22(月) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/820-abb616a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)