馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

嘘泣きはする。作り笑いはしない。


たったひとつの 恋が欲しくて、どれだけの涙を こぼしただろう。

140406a.jpg


魅力的な 欠点が ひとつあれば どうしようもなく 愛される。

140406b.jpg


可愛い女になって 特別な女になって やさしく なりたい

140406c.jpg


嘘泣きはする。作り笑いはしない。

140406d.jpg


努力を無駄にするな。感情を無駄にするな。思い出を無駄にするな。

140406e.jpg


自分を根っこから否定しない。自分をまるごと肯定しない。

140406f.jpg


モテる人間って、うらやましい。愛される人間って、尊敬する。

140406g.jpg


自分を好きな 自分が嫌い。自分を嫌うのは もっと嫌い。

140406h.jpg


わたしを含め、すべての人に、幸福を。

140406i.jpg


可愛くならなきゃって 思うのは ひとりぼっちじゃ ないってこと。

140406j.jpg


自分をもっと 愛せるように まずはみんなに 愛して欲しい。

140406k.jpg


ありふれた春だけど 冬をのりこえた春だもん

140406l.jpg

ルミネ、尾形真理子。



恋心と、わがままと、ご都合主義と、
その正直さ加減が絶妙。

皆さん、恋をしてますか?







にほんブログ村
  1. 2014年04月06日 17:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

コメント

9,10,11番目あたりは強く同意だなあ♪

まず私を愛してくれ。
フランケンシュタイン博士の怪物も似たようなことを言ってたなあ…。
あれは恋以前の問題かw
  1. 2014/04/06(日) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

わはは、まずは自分を愛して欲しい、
自分が自分を愛せるように、って自分のことばっかw。
笑けるくらいの正直さ。

嘘泣きはする。作り笑いはしない。
僕はこんな自己チューに振り回されたいw。

怪物は、フランケンシュタインに、
女の怪物を造るように頼むのですよね。
そこが分かるような、分からんような…。
  1. 2014/04/06(日) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

なんですかこりゃ、ルミネのキャッチコピーですかいな。
ルミネは増税で売り上げ落ちているのかな?
僕はあまりこういう白々しい言葉は好きではない。
前も書いたけど、朝日新聞社の、言葉のチカラ、キャンペーン。
言葉に励まされたどうのこうの。
知らず知らずして人を傷つけるのが言葉というもの。
傷つけた本人は認識なくて。
しかし、ルミネの言葉白々しいにもほどがあるな。
  1. 2014/04/06(日) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

言葉なんて、大震災の時の東京新聞の、私たちは助け合う。
その一言で充分なんだよな。
余計な付け足しは要らない。
  1. 2014/04/06(日) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

え~、そうなの、okiさん。
僕はおもしろい。
いつも私が中心で、いつでも私は悪くない、そんな感じ。
そこに気がついている人と、
気がついていない人に別れるから、
手放しでほめている人はダメダメですけど。
  1. 2014/04/06(日) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

キレイだなぁ~
かわいいなぁ~
この記事を読んで、新しいメイクをしたくなって、
今日はアイライナーを買いました。

>魅力的な 欠点が ひとつあれば どうしようもなく 愛される。
私はこれが一番好きです。
きっとわがままなんだろうな、って思います。
  1. 2014/04/06(日) 22:31:42 |
  2. URL |
  3. ブラックまいまい #-
  4. [ 編集 ]

はい、女子の本音だと思うのです。
笑けてきたり、イラっときたり、
なにかを引き起こすように仕向けてます。
モデルが、どうよ、って挑発してますもの。

まいまいさん、そうなのw?
恋をしてますかw?
  1. 2014/04/06(日) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

超高齢社会の日本にルミネのコピーは無理がある、と思うのはわたしだけ?
電通的な感性の限界を推して知るべし。
と、オジサンは思う。
  1. 2014/04/07(月) 13:22:15 |
  2. URL |
  3. 瀧野信一 #-
  4. [ 編集 ]

はい、こんな広告は、悪あがきのような気もする。
でも、こんな消費の煽りかたも残ってほしい、
夢でもいいから。
  1. 2014/04/07(月) 14:26:09 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、こんばんは!!^^

皆さん、恋をしてますか?
してます。^^;51デスガッ、2カイモ オナジシツモンヲ サレタノデッ 「恋は思案のほか」と国語辞典に書いてありました。

恋の意味を、身の周りの(?)特定の人とエXチしたくなるというふうに私は解釈しています。^^;

なので、テレビやネットの人に恋することは無いのです。いかがですか?(質問ではありません。)でもだがっ、ネットで知り合った人と結婚した人が15年位前にもいたと聞いた読んだし、私の従姉もこれで再婚しました。^^;
  1. 2014/04/07(月) 18:18:23 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、恋は思案のほか、ですね~。
僕もやがて50代に入っても、してます、と答えましょう。

恋の意味は、特定の人とエXチしたくなる、
わははw、がたおさん、正解と言わざるを得ない。

ネットはきっかけですから、
恋に引き上がった頃には、ふつうの恋愛になってますよね。
従姉さん、仲よくお幸せに。
  1. 2014/04/07(月) 19:05:09 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

いや、ほんと、ここは面白いですね♪
青梗菜さんの文章は勿論のこと、いらっしゃる方々の歯に衣着せぬコメントには、思わず自分の意見を変えたくなるような…ある種の楽しさがあります♪
いや、結局は変えないんですけどね(^^)
青梗菜さんの人徳なんだろうな~。
記事が更新されていなくても新しいコメントがないか…って読みに来ちゃいますよ♪
  1. 2014/04/08(火) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

Jさんの足が早くて、何でそんな急ぐのよ、二人の時間を大切にしよう。

本当、出光美術館という丸の内にある美術館で、デートしたとき、喫茶店が空いてなくて、僕の提案で八重洲まで歩いたはいいが、彼女、さっさかさっさか歩く、こちらのテンポなんて関係ないとばかりに。
一人で外国行ったり生活しているとああなっちゃうのかな?
はい、恋をしてます。
  1. 2014/04/08(火) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

ですよね~。
皆さんしっかり膨らませてくれます。
それも正直に。
気に入らないことは、気に入らないと、
恋をしているなら、恋をしていると。
当たり障りのないあいさつではなく、
ときには30分とか1時間とか考えた跡が読み取れて、
もう感動してしまいます。

> 青梗菜さんの人徳なんだろうな~。
わはは、ユウさん、持ち上げてるw。
ありがとうございますっ。
  1. 2014/04/08(火) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

変なカップルだなwww、
ふつうは逆なのですけど、微笑ましいです。

美術館デートですか~、
どんな会話なのでしょうね、
Jさんとokiさんは。
ぜひとも聞いてみたいです。
いえいえ笑いませんw、絶対に笑いませんwww。
  1. 2014/04/08(火) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

どんな会話かって、美術館の中では話はダメだから、作品見て、あとはお茶しながら普通の会話です。上野で会ったときは、物凄い勢いで、ご飯をかきこむのでびっくり。
まあちょっと変な女性ですよ。けど、チケットは、okiさん、絵は桂田さん、とちゃんと用途?を使い分けていらっしゃる。
  1. 2014/04/09(水) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

その普通の会話の詳細を希望。
恋バナはないの?
桂田さんて誰よ~www。

僕はいつもへんてこりんと言われます。
何が普通かも分からないw。
それでもおもしろがってくれる人がいて、
もっとおもしろがってもらいたくなったら、
もう恋が始まってます。
  1. 2014/04/10(木) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

昔の恋を目一杯引きずっていては、いけませんか^^。
現実は、あまりに現実すぎていて、
ちょっとした触れ合いが恋になる瞬間に目を背けてしまいます。
なので現実離れした、決して自分には結びつかないものに、
例えば人間以外のものに恋してしまいます。
じゃないと、私は非常に惚れっぽいので、
現実に生活するのは難しいでしょう。本当は、そう生きたいけど。
  1. 2014/04/11(金) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. 海底まきがい #-
  4. [ 編集 ]

ん~、昔の恋は、もう僕にはどうしようもない物語で、
手直しができないのです。
僕は少しずつ変わってしまったし、彼女も昔のままぢゃない。
引きずれば、僕なら嘘で塗り固めてしまいそう。

あははw、惚れっぽいw。
僕はどうなのでしょう。
自分では動かないほうなのですけどね。

> ちょっとした触れ合いが恋になる瞬間に目を背けてしまいます。
見事な表現力!
多くを語ってますよ、これ。
  1. 2014/04/12(土) 10:27:23 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/760-33ea62d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)