馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

恋は、遠い日の花火ではない。


恋は、遠い日の花火ではない。

小野田隆雄、
サントリー・オールド、
1994~96年のCM。

小野田隆雄は1942年生まれ、
彼が52歳のときのコピー。

    140405a.jpg

もう20年も前のこと、
短大に通う彼女とつき合いながら、
こんなおじさんになると心に決めた。

恋は、遠い日の花火ではない。
その意味もまだ知らないままに。

    140405b.jpg

ボディコピーは、

油紙みたいにペラペラと単純には燃えないけれど、私の中に、恋心がある。
それは情熱と言い換えても、人やこの世を愛するエネルギーと言ってもいい。
ときおりは、上に向かってつっぱってみたりもする。
これでいいと思う。涙する純情も涸れてはいない。
OLD is NEW。サントリーオールドは新しくなった。
年齢を重ねたうまみに、原酒の粋を集めて、まろやかさが深くなった。
NEW OLD、新しい出発。

    140405c.jpg

いくつになっても世界は、
僕に思わせぶりなそぶりを見せる、
そんなおじさんになってみよう。
きっと、まだ間に合う。

皆さん、恋をしてますか?







にほんブログ村
  1. 2014年04月05日 10:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

コメント

おっ、新たな手法ですね。
未分類ですか。
分類するとすれば、何になるのでしょう?

このCMは憶えています。
52歳で「恋は、遠い日の花火ではない」ですか。
その歳の自分は、くたびれたオジサンになっているような気がします。
心は歳をとらないようにしたいものです。
恋はいいものですが、浮気はお互いしないように……どうかな?
  1. 2014/04/05(土) 10:44:23 |
  2. URL |
  3. 瀧野信一 #-
  4. [ 編集 ]

瀧野さん、毎度。
何にしましょうか?
迷ったときは未分類。

> その歳の自分は、くたびれたオジサンになっているような気がします。
わはは、瀧野さんがんばれっ、まだ間に合う。
恋は、遠い日の花火ではない。
まずは、そんなコピーが似合うおじさんでなければ話にならないw。

落ち着きどころは、ふつうは浮気になります。
セふレになって、みっともない展開が待っています。
それではキャバクラ通いと大差ない。

恋は、遠い日の花火ではない。
そのコピーには、ふつうでない何かへの、
憧れがあるように思うのです。
  1. 2014/04/05(土) 11:45:03 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

恋をすると人は美しくなります。
ああ、懐かしい。
高校生時代の彼女はヘアバンドなんてして、意識的に美しく見せようとしていた。
しかし、この年になると、自然体で可愛い女性がいい。
Jさんみたいな。
男も女も異性に関心なくなったらおしまいですよね。
  1. 2014/04/05(土) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

ぶっw、リボンつけてたな~、なんだったのだろう。

出たっ、Jさん!
そうですか~、自然体でかわいい人なんだ。
okiさん、電話番号とか知らないの?
つかまえたら2時間くらいしゃべり倒す、
恋は力仕事ですよ~。
  1. 2014/04/05(土) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

好きな人や物があることと、幸せは、
イコールに近いんだと思います。
「ある」ということが大事なんじゃないか、って。

それが少なくなったり、
なくなったりしてしまうことが、
「老いる」ということのような気がします。
  1. 2014/04/05(土) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. ブラックまいまい #-
  4. [ 編集 ]

好きな人や物がある幸せ。
僕は、好きな人や物から好かれている幸せも欲しくなります。
まいまいさん、僕は欲張りでしょうか。

2002年、NTTドコモ、青木孝博のコピーにこんなのがありました。

「話したい」これ以上の用件はありません。

そんな電話に幸せがありそうです。
  1. 2014/04/05(土) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

私、関東だからパルナスは知らんかったけど、これは知ってましたよ♪

真っ黒な夜空に鮮やかな四尺玉をぶち上げろ~♪ 直径800mの花火がドバーンと開いて花びらのように…
舞い散ってゆく…よいですね~、あっ、散ったらダメか(笑)
舞い上がるくらいがいいのかな♪
いや、燃え上がるのがいいのかな♪
なんか誰か哲学者?(?名前忘れた…)が言ってたな…「恋は愛する人以外の全てを傷付ける」
あー、誰か私のこと、そのくらい好きになってくんないかな~(年齢、性別問わずw)
(。´Д⊂)…も、だれでもい…(笑)
  1. 2014/04/05(土) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

散ったら散ったときですよ。
別れるのが恐いから、好きにならないなんて無理。
舞い上がります、燃え上がります、
でも、すべての恋は、永遠ではない。
しかし、ユウさんを悲しませるためではなく、
微笑ませるために恋は来る。
恋は、かなりめちゃくちゃです。

年齢も性別も問わないのw?
ユウさん、門戸を広げすぎ。
僕でもいいんだ。
ユウさん、めちゃくちゃにしてあげたいw。
  1. 2014/04/06(日) 09:52:53 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

恋、してます!

恋「してる」、とも言いたくない、

これは最後の恋であってほしい。

そんな。


。。で、
ちんげんさいさんは?(笑)

*まりこうた*
  1. 2014/04/08(火) 02:02:07 |
  2. URL |
  3. まりこうた #JVU.pKbY
  4. [ 編集 ]

まりこ監督に恋をしてもらえるなんて、
をいをい、うらやましい野郎だな~。

> 恋「してる」、とも言いたくない、
特別なことではなくて、生活に組み込まれている感じかな~。

たしかに、するもんぢゃないですね~。
好きになってはいけない、と思ったときには始まっていて、
好きにならなきゃいけない、と思ったときには終わってる、
いつだって手遅れです。

> ちんげんさいさんは?(笑)
はい、監督っ、もちろんしてます。
全力で(`ω´);キリッ;。
  1. 2014/04/08(火) 11:30:50 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/759-4ca8f0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

qinggengcai 恋は、遠い日の花火ではない。
  1. 2016/12/29(木) 12:40:57 |
  2. http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/