馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

エロの力 15/xx


エロに関することばかり、
連続して書いている。

僕がどこかでこのブログのような話をして、
その場に女子が1人でもいれば、
僕はセクハラになりかねない。

文脈が分からないのか?
と訊いても、分からない人には分からないから、
文脈なんて関係ない。

エロを扱いながら、
まったくエロくないつもりだが、
それでも、セクハラと呼ぶ女子がいたのなら、
彼女のほうがよほどエロいに違いない。

しかし、彼女は少しも悪くなくて、
悪いのはエロい僕になる。



「草食系」、
僕には、むっつりスケベのほうが分かりやすい。
そのほうが、焦点を合わせやすい。
そのほうが、純度が保たれる。

むっつりスケベはエロい。
でも、恋愛には積極的になれない。
なれないのは、なる必要がないからだ。
積極的になる必要がないくらいに、
今どきのむっつりスケベは自足している。



恋愛が大肯定された時代にいて、
僕たちには、まだネットがなかった。
むっつりスケベも、スケベの端くれだから、
恋愛に積極的だった。

ネットの普及を推進したのは、
エロサイトに決まっている。
僕が初めて買ったMS-DOSのバージョンは3.3Bで、
なにが楽しいのか不思議がられたが、
5年も経てば、皆がWindowsに夢中になっていた。



無料のエロコンテンツが氾濫すると、
エロの価値は暴落し、
女子の価値も引きずり下ろされる。

エロの供給はとどまるところを知らず、
もはや需要を上回っているのに、
さらに毎分毎秒、増え続けている。

有史以来、初めての事象だ。
なにが起きているのかは、誰も知らない。



まわりが草食系ばかり、
と思っている女子は、
なんらかの理由で、
エロサイトに負けていると考えていい。

逆説的には、草食系は、
エロサイトに負けている女子が作り出したものになる。

僕たちは、そんな彼女たちには、
積極的に近づく理由はないが、
彼女たちが再構築した世界の中では、
そんな僕たちを草食系と呼ぶのだろう。

そして、彼女たちは少しも悪くなくて、
悪いのは草食系の僕たちになる。







  1. 2013年12月11日 00:41 |
  2. エロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

はい、Twitterで、聡明な女性にこのBlogの事教えました。
Cosさんと言いまして、お会いした事はないのですが、高校で数学の教師をしている女性。
Blogは
http://cos.cocolog-nifty.com/cosmos

今のところ反応ないですが、エロを哲学するBlogだよと。
まあ、変人Blogと思わないでしょう。
性的なものは、人間の根幹だから、そのくらいわかる。
さて、今日八王子行って、帰りに人身事故に遭遇、一時間以上閉じ込められました。
母のとこ行く時何時も使っていた線で、母のとこ行く時は人身事故なんかにあったことなかったのに。
  1. 2013/12/11(水) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

わはは、ここは先月から、
キモオタの変態ブログになっているので、
別の話題のときに紹介してやってくださいよ~。

「草食系」もそうだけど、
「おひとりさま」ってのも、
感覚を鈍らせるシロップ漬けのようなパラメータだなぁ。
つまり、甘ったるく言い換えれば、鈍感になれる。
草食系も、おひとりさまも、
鈍感なままで、どこまでも行こうとする試みでしょう。
  1. 2013/12/12(木) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

おひとりさま、Juneさんだな〜。一人をいい事にしょっちゅう海外旅行。
さて、少し真面目に、中島義道さんが、純粋異性批判、という本出されました。
女を哲学する、うってつけ。衝動買い。
  1. 2013/12/12(木) 17:59:41 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さんが仰られるように、エロは氾濫しています。
そして、ニッチなものも取り扱われるようになり、現実の女性では解消されないセイ癖も満たしてくれます。
だから、ネット(一人の時)では欲望に忠実な肉食系になり、現実では草食系。
まるっきり私のことだΣ(゚Д゚)
  1. 2013/12/12(木) 19:32:54 |
  2. URL |
  3. 哲心 #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

「おひとりさま」とか「草食系」とかを自称するのは、
僕には、なんだか気持が悪いな~。
本質は直視できないくらいに怖いことなのに、
甘ったるく包んで扱いやすくしている気がします。
そうすることも、自分に正直といえるかもしれませんし、
余計なお世話といわれればそれまでなのですけど。

そして、そのあたりで引き下がるのは、
どこまでも勝ち組でありたいと、
ルサンチマン的な勝利まで手に入れようと、
そんな嘘くさい謙虚さや自己懐疑が待ち受けているから。
僕は、書きたいことを書いているようで、
実はいろいろとややこしいのです。

中島義道、どうにも苦手だな~、どうせ愚痴だらけ。
虚無的で悲観的で、
そんなに世の中が嫌いなら、関わりを持たなければいいのに。
他人を幸せにしない学問、ならまだ許せます。
哲学が他人を不幸にする学問であってはいけません。
  1. 2013/12/12(木) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

哲心さん、こんにちは。

有史以来、こんなにエロが氾濫するのは初めてのことで、
エロの力は、恋愛も、社会のシステムも揺さぶっているのに、
たかが10年やそこらの出来事なので、
分けが分からなくなっていると思うのです。
多くの男たちは歓迎し、そして、戸惑っているのではないでしょうか。
現実の女子のかなりの割合が、エロサいトに負けてしまうなんて。
フェミはどう動くのでしょう。
  1. 2013/12/12(木) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

妙の字は若き女の乱れ髪ゆふにゆはれずとくにとかれず

僕は、妙という漢字に艶めかしさを感じていた時代が羨ましい。
規制の多さがエロを産むのだと言うと、
前近代社会を肯定することになってしまいますか。

エロ規制を全部外すと、どうなんのかなぁ。
少子化と、自殺の増加かな。肉感的接触が嫌になるのかな。
外されたエロは、新たにレッテルを貼られたエロで、実体とは無関係に無限に広がって、
自分のエロとは乖離するはずが、
エロを感じるフックがどんどん増殖することになって、
実体とは無関係なはずのレッテルを貼られたエロが、実体を要求するようになる、。
願望だけが無制限に増殖され、出口はどんどん狭まっている。
革命の予感。或いは暴発か。
それは、或いは人口抑制の為に働く自然の成り行きか。

てなことを言いながら、僕は検索窓に放り込んでいるキーワードを
隠している。
ああ、告白してしまいそう。。。。




  1. 2013/12/13(金) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. 海底まきがい #-
  4. [ 編集 ]

ゆふにゆはれずとくにとかれず、
上手い謎かけですね~、鮮やかです。

実体なんか、ないと考えるべきなのに、
規制されてますから、リアルな世界にはあってはいけないのに、
実体を要求するようになって、
思い焦がれて、不毛の荒野にさまよい出てしまう、
エロにやられてしまった変態たちって、
そんな感じかな、と思うのです。

で、まきがいさん、
検索窓の文字列、もう白状してしまいましょう。
きっと、エロの拡大再生産に寄与します。
  1. 2013/12/14(土) 10:39:45 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

おいおい、エロの力、で年を越すのですか、笑。
奥様もお嬢様もおられる方がー。
クリスマスですが、12/25は、大正天皇崩御の日にち。
12/23が、現天皇の誕生日で、宮中は大変だ。
雅子様が治らない、これはなんだ、となるけど、僕の鬱だって治らない、こういう病気は長くかかるもの。
まあ、どうでもいい話
  1. 2013/12/18(水) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

1時間あれば書き起こせるのに、
もうだめ、忙しくて、年を越しますな~。
29日から休みにしたいから、
あと10日ですか~、
スケジュールがきついのは困らないけれど、
年内に終わらせたい仕事を、
この時期に延ばされるのが困ります、
だから僕のブログも進まない、
ブログなんてのは、
まあ、どうでもいい話。
  1. 2013/12/19(木) 10:51:41 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/691-cc5022f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)