馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

エロの力 9/xx


    恋とエロは双子の姉妹で、
    どちらも人の本能とはいえない。

    恋愛は中世に発明された形式だ。

    エロを、恥ずかしく、
    ときにかっこ悪いものにしてからでないと、
    発明されなかったかたちだと思う。

    性欲は動機であり、
    例えば上履きに恋をして、
    脳にテストステロンをあふれさせ、
    あるいは、テストステロンがあふれたときに、
    恋しい上履きの嗅いでみたくなる。
    …そろそろ上履きから離れよう。

    もちろん、エロは、いわゆる本能ではない。
    アイドル、アニメキャラ、秋葉系、
    人にそんな本能なんて、あるわけがない。



わいせつ容疑:落札した服着て下半身露出 出品者にメール

ネットオークションで女性が出品した服を落札後、
その服を着て下半身を露出した自分の画像を出品者に送りつけていたとして、
山梨県警富士吉田署は20日、
愛知県豊明市二村台5、会社員、岩本勝也容疑者(45)を
わいせつ図画頒布容疑で逮捕した。
容疑は8~9月、山梨県や大阪府などのいずれも30代の女性3人の携帯電話に、
わいせつ画像を添付したメールを計5回送信したとしている。
県警によると、岩本容疑者は携帯電話のネットオークションサイトで、
女性が出品したタンクトップなどの服を落札。
アイシャドーや口紅で化粧をしたうえ、
その服を着て下半身を露出させた画像をメールで出品者に送り返したという。
メールのタイトルに「おはよう かっちゃんです」などと記していた。
容疑を認めているという。
2009/10/20、毎日新聞



女装趣味の人なのだろうか。
それにしても、
どうしてそんなに無防備なのだろう。
自分を壊したいような、
不幸になりたがっているような、
どういう心理なのだろう。

パンツをかぶって下半身を露出してスカートをめくった男、
側溝に潜んでスカートの中をのぞき見した男、
女性用水着を着て高校のプールで泳いだ男、
高校の水泳部の部室で水着を着てうんちをした男、…。

エロは成長すると、
宿主を外に連れ出して、
エロをまき散らすのかもしれない。
次の宿主を探すため、
誰かの心に宿ればと。



欲求から考えると、
性欲求のほかに、
他者と接したい接触欲求、
刺激を求める感性欲求、
身体を動かしたい活動欲求、
新奇な対象を求める好奇欲求、
頭を使いたい認知欲求など、
かなり多くの内発的な欲求を満たす。

それらは、人がよりよく生きるために、
必要な欲求と説明されるが…。



    恋とエロは双子の姉妹で、
    どちらも人の気をふれさせる。







  1. 2013年11月30日 20:12 |
  2. エロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

雑誌で、週刊現代やポストは、毎週エろの特集を組んでますが、常識的な範囲内だから、面白くない。
やはり、エろには、常軌を逸したところがある。
食欲とせい欲は、人間の二大欲求でしょうが、相撲取りでもないのに、あまりに太りすぎの人を見ると、この人は何を食べているのかと思う。やはり、常軌を逸したところがある。
この常軌を逸したところを考察するのが、当にエろの哲学。
連載に拍手をおくります。
ところで、奥さんのしろさんも、このblog読んでいるの?
女性の立場の意見も聞きたい。
  1. 2013/11/30(土) 23:52:58 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

性としただけで、不正な投稿文とされる。
面倒になってきたぞ。
連載は面白いけど、コメント書きにくい、何がNGワードなのか?
  1. 2013/11/30(土) 23:56:06 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

恋愛と同じようにエロも歴史的な産物でしょう。
エロは分類されている。
リンネの分類学が人間の知を変えたように、エロの分類はエロの欲望の様態を変えたはずです。

現代のエロは五十音順に分節化される。
アルファベット順の百科事典が世界の位相を変えたように、この分節化はエロの位相を変えたでしょう。
エロは分類され、分節化され、高度資本主義の下に欲望を発達させてきました。

このエロの秩序を、逮捕された性倒錯者たちは転覆させようとしているかのように見えます。
推理小説で犯罪者は事件を構築する者です。
だから、犯人捜しをする者は事件を解体させていく者にほかならず、故に事件の構築者たる犯人に憧憬をもたざるを得ません。
逮捕された性倒錯者たちはエロの秩序を破り、新しいエロの事件を構築しているわけです。
わたしは自己のエロの欲望に従う彼らに、やはり一種の憧憬をもたずにはいられないのです。
  1. 2013/12/01(日) 11:11:37 |
  2. URL |
  3. 瀧野信一 #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

僕の書いていることは、哲学といっていいのかな、
なんて思いもありますが。
エロとは何か、そんなのはとても無理で。

ざっくり整理してみます。
2/xで、エロを探しに行って、
3/x~7/xで、ヘンたイと呼ばれるエロ事件の報道、
エロのレベルが高すぎて、だんだん共感できなくなって、
8/xで、増殖するエロのジャンルを垣間見て、
9/xxで、エロ事件の報道、…いまここ。

エロはカントやニーチェよりも強く、…二人とも独身なので、
エロは恥ずかしくかっこ悪く、…恋も恥ずかしくかっこ悪く、
恋は自然な欲望の結果ではなく、…もちろんエロも、
エロと恋をセイよクがとり持ち、…だから本能ではなく、
エロに寄生されると宿主は外に連れ出され、…楽園を追われて、
僕が理解できないエロもヘンたイではなく、…ヘンたイは開拓者で、
エロ事件は内発的な欲求を満たすもの、…いまここ。
こんなふうにさまよっています。

エロ事件を起こしたヘンたイのことなんて笑って終わり、
問題ですらない、ってのが常識的な態度だとしたら、
なぜ僕がそんなことに引っかかって問題に思うのか、
それを書き表すことができれば哲学になるのかもしれません。
無理っぽいですが。

哲学とは、答えが正しいことではなく、問題が正しいこと。
その問題が、多くの人々にとってはどうでもいいことだとしても。
  1. 2013/12/01(日) 12:52:30 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

瀧野さん、こんにちは。

いやもう、正直なところ、
エロの分節化について行けなくて困ってます。
こんなジャンルにディテールを持ち込まれても、ってことが多くて、
僕にとってはイヌイットの白みたいなもので、
実感として生成がおぼろげで、
上位から下位への上り下りに、もやもやっとしてきます。

サドル、レインコート、上履き、
そんなディテールを感知して、濃密な生成を行う能力は、
とんがっていて、クリティカルで、
レベルが高いのですね、揶揄ではなくて。
  1. 2013/12/01(日) 12:53:16 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

自分にとってのエロの記憶をたどり、
根源は、ああ、そうかな、あれかもなというのに突き当りました。
今のところ、それより前には遡れない。お医者さんごっこです。
多分4歳、幼稚園以前。
その子の家に遊びに来くと、決まってその子以外に誰もいない。
で、決まって、そのうちに「そうですか、お腹痛いんですね。じゃ、パンツ脱いで下さい。」
とても健康的な風に感じられる記憶なのですね、不思議と。
幼稚園に通い始めて、そこで藤浦先生に出会い、
これが確実に初恋。それ以降の、好きになる人の外見的基準となりました。憧れの基本。でも、お嫁さんは藤浦先生だと決めちゃったし。
憧れ以上のものであった。
意外に昔のことだなぁ。そんなことに、今まで縛られているなんて。
藤浦先生の記憶に似ている人しか、好きになってこなかったなぁ。
もう、ただのイメージですけど。
私は何故かいっつも女の子とばかり遊んでいたので、
藤浦先生に、「まきがいくん(仮名)は、いつも女の子と遊んでいるのね。」と言われて、ちょっとショックを受けた記憶があります。
最初の、失恋だったのかも知れません。



  1. 2013/12/01(日) 21:21:51 |
  2. URL |
  3. 海底まきがい #-
  4. [ 編集 ]

あると思います、その関数。
最初に与えられた恋のパラメータは強くて、
その後、藤浦先生に似ている女の子を好きになるから、
ますます強度を増します。
もう、好きになった女の子は藤浦先生に似ているに決まってます。
分節と生成が繰り返されて、
好きになった女の子が藤浦先生とは似ていないとしても、
そりゃもう、藤浦先生の残像を変えてでも似ていなければなりません。
考えようによっては、
まきがいくん(仮名)は、この先、何度も藤浦先生に失恋することになるでしょう。
最初で最後の失恋と言えるのかもしれません。
  1. 2013/12/01(日) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

ところで、青梗菜さん、かなり昔の事件が含まれてますが、昔から興味持って新聞記事切り抜いていたの?新しく調べたの?
犯罪者が刑罰受けて、更生しましたかね〜何故あの時あんなことやったんだろう、エロの魔力に囚われたんだろうと思っていれば良いけど。
  1. 2013/12/02(月) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

登場いただいた皆さんは「変態番付」の人気力士です。
僕は、プールで泳いだ人と、側溝の人のファンです。

エロの魔力に囚われると、
楽園を飛び出て、犯罪を構成しまいます。
原罪ぽいですね~。
  1. 2013/12/02(月) 12:23:24 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/682-3807ab1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)