馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

エロの力 5/x


    ロイコクロリディウム、
    吸虫の一種、寄生虫。

    この吸虫の卵は鳥の糞の中にあって、
    糞はカタツムリに食べられるのを待っている。

    カタツムリに食べられた吸虫は、
    消化器内で孵化して、
    やがて、カタツムリの触覚に移動する。

    吸虫はカタツムリの触覚で脈動し、
    違和を感じたカタツムリは触角を回転させて、
    イモムシのようにふるまう。

    イモムシと間違えた鳥に捕食されて、
    吸虫は鳥の直腸で成虫になる。
    無性生殖も、雌雄同体での交尾も可能で、
    鳥の直腸で産卵し、
    卵は糞とともに排出される。
    糞はカタツムリに食べられるのを待っている。


    ふつうは、カタツムリは、
    捕食者に見つからないように隠れているが、
    この寄生虫に感染したカタツムリは脳を狂わされ、
    天敵の目につきやすい場所に出てきてしまう。

    天敵に捕まるために、
    葉っぱの上で踊るのだ。


栃木県警足利署は14日、
埼玉県加須市浜町、会社員柿沼佑治容疑者(35)を建造物侵入の疑いで緊急逮捕した。
発表によると、柿沼容疑者は13日午後11時10分頃、
足利市内の県立高校で、校門をよじのぼり、屋外プールに侵入した疑い。
警備員が、「プールに人影があった」と110番。
柿沼容疑者は逃走したが、
警備員が控えた車のナンバーから同署員が市内の近くで車を発見し、
職務質問の後、逮捕した。

柿沼容疑者はセーラー服の下に女性用水着を着て侵入し、
水着姿でプールで泳いでいた。
柿沼容疑者は「女子高生の気分を味わいたかった」と話している。
2011/08/16、11:33、読売新聞


    ハリガネムシに寄生されたカマキリやコオロギは、
    脳を狂わされ、水に誘われる。

    ハリガネムシは水中で繁殖するため、
    宿主に入水自殺を図らせる。


    エロは宿主をどこに連れてゆくのだろう。







  1. 2013年11月25日 12:21 |
  2. エロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ロイコクロリディウムは気持ち悪いですよね。こんな生物いるのかと驚きました。
前の記事の事件にも言えることですが、エロに寄生されると見境がなくなりますね。エロに忠実なのか、精神的に子供なのか、それとも馬鹿か。エロは怖い。けど好き。
  1. 2013/11/25(月) 15:00:16 |
  2. URL |
  3. 哲心 #-
  4. [ 編集 ]

〉エロは宿主をどこに連れてゆくのだろう。

楽園か狂気か。

ロイコクロリディウムにせよ、ハリガネムシにせよ、それらがエロだとすると、エロはタナトスを孕むことになる。
エロは人を死へも運ぶ、タナトスのように。

考えてみると、フロイトのいうエロスとタナトスは合わせ鏡になった、欲望機械の動力なのかもしれない、と思いました。

「女子高生気分を味わいたかった」って、捕まらないようにやってね(笑)。
  1. 2013/11/25(月) 15:18:41 |
  2. URL |
  3. 瀧野信一 #-
  4. [ 編集 ]

哲心さん、こんにちは。

側溝に寝そべる、スク水を着てプールで泳ぐ、
この投企性が好きです。
無防備なままで、自らをエロに投企します。

女子高生の気分を味わいたかった、
分かるような、分からんような。
冒険者たちの言葉は、
ふつうの人たちには理解されないものですから。

側溝の人も、プールの人も、
僕には寄生されたカタツムリに見えてきます。
エロもそんなふうに考えていいのかも。
妊娠、ってなんだか寄生ぽいし。
  1. 2013/11/25(月) 17:59:46 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

瀧野さん、こんにちは。

そうです、それそれ、
タナトスが混じってる気がします。
側溝の人も、プールの人も、
無防備すぎるのが気になります。
自分を壊したいような、
不幸になりたがっているような。

エロは成長すると、宿主を外に連れ出して、
エロをまき散らすのかもしれません。
誰かの心に宿ればと。
  1. 2013/11/25(月) 18:00:52 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

私にとって、エロは衝動ですかなぁ。
インターネットは、おそらく世界中の人のエロを開放したんじゃないでしょうか。
エロを分析すると、自分の中のエロ衝動が減ってしまう気がして、
ちょっと、もったいないなぁ。
おそらくGoogleは、私のエロ傾向を分析して、私にエロ情報を提供してますね確実に。
大自然が、大自然の法則に従うエロと、私の衝動には、
結びつきが少ないのかなぁ。
ちなみに、現在の私が思う最上エロは、
知性的と思える女性が考えているであろうエロです。
ああ、分析しちまったぁ。残念。。。。
  1. 2013/11/25(月) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. 海底まきがい #-
  4. [ 編集 ]

知性的と思える女性が考えているであろうエロ、
ってなんですか、それはw。
ネット検索は、まきがいさんの強い味方ですよ~。
入力した文字列は、まきがいさんの考えに近いページを探し当てます。

なるほど~、この頃の僕は、
エロに接近しながら、背中を向けているようなところがあって、
たしかに、ぜんぜんエロくないです。
もったいないことです。
  1. 2013/11/25(月) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/677-66544d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)