馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

エロの力 1/x


恋と詩を同郷の友人とするなら、
恋とエロは双子の姉妹だ。

恋も詩も、相当に分別を忘れさせるが、
エロにはとても敵わない。

エロの前には、岩波の青など質量を失う。
カントもニーチェも消え失せてしまう。


    131117a.jpg

このビデオを観たいか?
それとも、純粋理性批判を読みたいか?

    131117b.jpg

このビデオを観たいか?
それとも、善悪の彼岸を読みたいか?


文学も無力だ。
エロは、緑も赤も蹴散らせる。

    131117c.jpg

このビデオを観たいか?
ところで、朔太郎ならどの詩が好きか?

    131117d.jpg

このビデオを観たいか?
ところで、カフカはカミュを読んだか?


    131117e.jpg
このビデオを観たいか?
それとも、フェリーニを観るか?

    131117f.jpg

このビデオを観たいか?
それとも、アヴィシャイ・コーエンのトリオがあるのだが…。

ベースではなくて、トランペットのほうだ。
トランペットのトリオは珍しくないか?


まったくエロの力には敵わない。

6勝0敗、圧勝だ。







  1. 2013年11月17日 00:28 |
  2. エロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おお、可愛い女の子が一杯。
カントはケーニヒスベルクの街から一歩も出ないで、結婚もしないで、面白かったのかな?
ところで、チンゲン菜さんは結婚を決められたのは、奥様のどんなところに惹かれて?
生は性なり、なんて言葉がありましたね。
可愛い女の子は良いけど、中年の僕としては、やはり生稲さんみたいな方が良い。
  1. 2013/11/17(日) 02:31:07 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

すごい記号ですよね、
AVのパッケージってすぐに分かる。
これだけで内容を伝えてます。
魔法がかかってますな~。

清楚、没個性、笑顔、
そんな日常にエロの標準が移ってますから、
わざわざエロらしさを創出する仕掛けが滑稽になります。
エロはおもしろいです。

カントもエロカントだったと思うし、
ニーチェもエロニーチェだったはず。
でも、そこは哲学の仕事ではなかったのでしょう。
食べるとか、寝るとかも。
そんなのを置き去りにしたのは、
かっこ悪いからでしょうね。
  1. 2013/11/17(日) 10:30:20 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん お邪魔します。

自分も圧勝でエロです。

やられた~こう来たか~と思わされました。勉強になります。
最近はアイドルのイメージビデオみたいなパッケージが増えましたよね。
  1. 2013/11/17(日) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. 哲心 #-
  4. [ 編集 ]

はい、アイドルよりアイドルですよね。
フォトショでいろいろやってるとしても。

AVは小倉ゆず止まりだったので、ちょっと驚き、
みんな、かわいいな~。

いえいえ、パッケージの画像を集めているだけで、
エロの力にやられてしまって、あまり頭が回りません。
ぜんぶ観たいな、これ。
  1. 2013/11/17(日) 20:24:18 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/671-9f22c193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)