馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

交際相手いない若者、男性6割・女性5割


2013年版の厚生労働白書案が26日、明らかになった。
「若者」を個別テーマとして初めて取り上げ、
少子化につながる若者の晩婚化や未婚率上昇について、
「自力で『理想の相手』を見つけることの難しさも一因」などと分析しているのが特徴だ。
白書は9月中旬に閣議で報告された後、厚労省が公表する予定だ。
白書案は「若者の意識を探る」というサブタイトルで、
結婚や出産・子育て、仕事に関する若者の意識などを分析した。
結婚については、国立社会保障・人口問題研究所の調査(2010年)などで、
〈1〉18~39歳の未婚者の9割弱が結婚願望を抱いている
〈2〉異性の交際相手も友人もいない割合は男性で約6割、
女性で約5割に上っている――との結果になったことなどを踏まえ、
白書案で「結婚相手の候補となりうる交際相手がいる若者は限定的」と指摘した。
08/26、14:34、読売新聞



クルマに乗らなくてもいい、
テレビを観なくていい、
本も読まなくていいから、
恋愛はしてください。







  1. 2013年08月26日 21:07 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

そこで困った若者はモテ車を購入して乗る!
そんな感じのオチでしょうか?

そこで間違ってヘンタイ車を選んだら、もう終りです。w
  1. 2013/08/26(月) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. naru #-
  4. [ 編集 ]

不正な投稿と判断される。
特養ホームで母は、縫いぐるみに向かって、君可愛いね、食べ ゃうよと。
どこ食 る?と僕が聞くと、嬉しそうにお◯ん◯んと。
若者よ、本当に恋愛してください。世界観変わるから。わたし中心からあなた中心へ。
  1. 2013/08/27(火) 00:35:46 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

naruさん、こんにちは。

> そこで困った若者はモテ車を購入して乗る!
って、なってほしい、とりあえずは。

還暦を超えたら、
小さいポルシェもケーターハムも、なんでもあり。
メッサーシュミットやイセッタでデート、そうなってほしい。
心から。
  1. 2013/08/27(火) 10:35:56 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

そうですね、
恋愛すると、自己中ではいられない、
少なくとも、軸が1本増えます。

オチとしては、
僕は、車離れも、恋愛離れも、自己中も、
プリウスみたいなものと思っています。

自分の燃費のことばかり気にかけて変な運転をするから、
周りの車の燃費を悪くさせる、
海でもキャンプ場でも、1台も見かけなかった、
オチが見えてますが、
演繹する気も失せてきますね。
  1. 2013/08/27(火) 10:37:44 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

総ては幻(まぼろし)である。
恋愛も幻です。
そういう幻が見られない社会になってきたのでしょう。
本能が壊れている人間には、幻を見られる環境をつくることが第一。
そんなとき、恋愛小説も捨てたものではないですよね。
  1. 2013/08/28(水) 15:36:04 |
  2. URL |
  3. 瀧野信一 #-
  4. [ 編集 ]

はい、恋愛は幻のホームラン王です、古っ。
恋愛小説は、夢から醒めてきたときにこそ効きめがあります。
夢の続きが見れそうで。

本能が壊れた空白には、
たぶん、言葉だけがあるのでしょう。
  1. 2013/08/29(木) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/630-e0e5d7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)