馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

遊園地に行こう


5月5日、子どもの日、
東条湖おもちゃ王国に行きます。

連休のさなかの遊園地なんて、
混んでいるに決まってます。
ほんとうは、山道をのんびり走って、
本を読んで、自転車をこいで、昼寝をして、
そんなことをしてみたいのですが、
何年か後の楽しみにとっておきましょう。

宝塚トンネルを先頭に20kmは渋滞します。
混んでいるに決まってます。
明日は、海まで行って湾岸線を北上です。



家族がみんな寝ている帰り道が好きです。
起こさないように、ゆっくり曲がって、
ゆっくり止まります。

少しずつ落ちてゆく夕日に、
二度と来ない時間を感じながら、
なんだか幸福感に包まれます。

家族の光景は、どこか哀しく、
いつも切実です。



さっさと仕事を終わらせましょう。
明日は早起きです。







  1. 2013年05月04日 21:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

遊園地か、当たり前だけど、久しく行ってないぞ。
家族がいる方が幸せか?
養っていく責任がある、ただ家族でそうやって楽しんだり慰めたり出来る。
一人暮らし、気楽だ。何時に帰っても文句言う人いない、ただ、さびしい。で、お金使いすぎてしまったり。
結婚という選択肢、僕の場合は坑うつ剤の副作用で、性的欲求が起きないんですよね、チンゲン菜さんは、何がきっかけで、結婚へと?
  1. 2013/05/05(日) 00:53:12 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

GWには親はどうして遊びにつれていってくれたのでしょう?
どこも混みあうのがわかっているのに。
改めて親のありがたさがわかります。
なのに記憶が曖昧なところがあるのが申し訳ないです。
よい休日を。
  1. 2013/05/05(日) 11:37:22 |
  2. URL |
  3. 瀧野信一 #-
  4. [ 編集 ]

GW

我が家では
友達と旅行のムスメ
彼女と旅行のムスコ

子供たちと過ごせる時間を大切に
  1. 2013/05/06(月) 07:59:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

家族で遊園地は素晴らしい。
きっと思い出に残る1日だったと思います。
家族仲良くが一番の幸せですよ(^0^)
  1. 2013/05/06(月) 11:55:26 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

遊園地は試練ですよ~。
2時間並んで、あともう少しってところで、
恐いからやめる、と子どもが泣き出します。
嫌なことは嫌とよく言えた、とほめてやります。

何がきっかけでしょうね~、
そんなことは忘れてしまいました。
僕は飛んでしまった飛行機、
港を出てしまった船です。
どうやって浮かんだのかは忘れても構いません。
飛行機だって船だって、
自分が鉄のかたまりだと気づいたら、
浮かんではいられないと思うのです。
  1. 2013/05/07(火) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

瀧野さん、こんにちは。

それはもう、意味とか、理由とか、
あるような、ないような、
レミングが集団で湖に飛び込むようなもので、
一斉に行楽地を目指します。

GW分散化って、どうなったのでしょう。
  1. 2013/05/07(火) 16:31:57 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん、こんにちは。


ですね~。

上の子は部活で、
やっと別行動が増えてきたけど、
うちはまだまだだな~。
  1. 2013/05/07(火) 16:32:29 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん、こんにちは。

行きは正解、
帰りは下道を選んだけど、だめでした。
上も下も動きません。

でも、ぜんぜん平気、
また夏にはどこかに行くのですよね。
みんな、強いな~。
  1. 2013/05/07(火) 16:32:58 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

真夜中の遊園地
大好きな彼女を連れて行きたい場所。
真夜中の動物園
自分ひとりで行きたい場所。
どちらも真夜中に行ったことはないけれど。
遊園地も、動物園も、大好きですが、
もう遠い場所になってしまいました。
次の機会は、孫と行くのなかなぁ。
いや、彼女を連れて行きたいもんだなぁ。
いや、ありえないなぁ。
  1. 2013/05/11(土) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. 海底まきがい #-
  4. [ 編集 ]

彼女でも孫でもいいのですが、
遊園地も動物園もご勘弁。

温泉に行って、湯あがりにグラスのビール。
飲んでる間に、ところてんなんかを突いてくれる、
蕎麦のわさびをすりおろす、
そんな彼女か孫を希望します。

ないだろうなぁ。
  1. 2013/05/11(土) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/571-e3f6011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)