馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

不代替なもの (`ω´)キリッ 2/x


善、は相対的なもの。
多くの人が常識的にそう思っているから、
それは、わざわざ書きたくなることでもない。
        宗教か、何かの思い違いで、
        絶対的に捉えたい人を除いて。

善、が相対的なものだとすれば、
善人も、悪人もいなくなるが、
なぜか、僕たちはそう思えない。
        理由はともかく、それは、
        なぜか、常識的ではない。

などと、外したことを、
書いてしまいたくなるくらいに、
非常識なもの言いになる。
        僕は、当たりまえのことに、
        足を取られて立ち止まる。

        僕は、極めて常識が分かっていて、
        極めて常識が分かっていない。



    170715a.jpg



テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017年07月15日 22:02 |
  2. 自分らしさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

青梗菜さん、おはようございます!!^^

もう少しきれいに開けてよ、写真のやつさあ。m(__;m
  1. 2017/07/17(月) 07:11:23 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

>もう少しきれいに開けてよ、写真のやつさあ。m(__;m
そおなの?
僕は、こんな感じが好きですけどw。
  1. 2017/07/17(月) 12:15:52 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #De6CjWPI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/1411-ca29d9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)