馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

Ninja 250


昨日、彼女はバイクを買った。
カワサキ Ninja 250、
        色はオレンジ、
        2016年モデルの新車。
今日、彼女は学科試験に合格して、
免許証の交付を受けた。

        Ninja 250の本体価格は、
        税込み553,500円。
それは、彼女が1年をかけて、
バイトで稼いだ、ほぼ全額に相当する。
        彼女は高校1年生、
        16歳と1か月。

        She's so coolっ!

    170314.jpg





ノート、03/14

   共用部分の管理・変更
    保存行為、管理行為、変更行為
    保存行為 ―― 点検、小修繕、軽度のもの、緊急を要する行為
     保存行為は、各区分所有者が単独で行うことができ、
      集会の決議は不要
     規約で別段の定めが認められています
      共用部分の保存行為は特定の区分所有者のみが
      行うことができる、と規約で定めることもできます
    管理行為(狭義の管理行為)
      ―― 共用部分の使用方法を定めること
      共用部分につき火災保険等の損害保険契約をすること
     管理行為を行うには、集会の普通決議
      (区分所有者及び議決権の各過半数の賛成)が必要
     規約で別段の定めをすることが認められています
      共用部分の(狭義の)管理については、
      管理者(理事長)が決定する、と規約で定めることができます

ノート、03/16

    変更行為
     軽微変更 ―― 形状または効用の著しい変更を伴わないもの
      集会の普通決議(区分所有者及び議決権の各過半数)
     重大変更 ―― 形状または効用の著しい変更を伴うもの
      集会の特別決議(区分所有者及び議決権の各3/4以上)
      ただし、区分所有者の定数だけは、
      規約で過半数まで減ずることができる
      議決権割合の定数を減ずることは認められていません
    専有部分の使用に特別の影響を及ぼす場合
     共用部分の管理行為・変更行為(保存行為は除く)が、
      専有部分の使用に特別の影響を及ぼすときは、
      その専有部分の所有者の承諾を得なければなりません
     特別の影響 ―― 受忍限度を超える影響を受けること
      例えば、共用部分の工事によって日照や通風等の
      生活環境に影響を及ぼす場合
     必要なのは所有者の承諾であり、占有者に特別の影響があっても、
      その占有者の承諾は不要です
    共用部分の保存・管理・変更
     保存行為 ―― 各共有者が単独で ―― 規約で別段の定め
     管理行為 ―― 集会の普通決議 ―― 規約で別段の定め
     変更行為 ―― 軽微変更 ―― 集会の普通決議 ―― 規約で別段の定め
     変更行為 ―― 重大変更 ―― 集会の特別決議 ―― 区分所有者の
      定数に限り規約でその過半数まで減ずることができる
    共用部分の負担及び利益収取
     各共有者は、規約に別段の定めがない限り、
      その持分に応じて、共用部分の負担に任じ、
      共用部分から生ずる利益を収取します
     負担 ―― 管理の費用、公租公課
     利益 ―― 駐車場の使用料収入
     負担及び利益収取は、原則として共用部分の持分の割合によりますが、
      各共有者での負担及び利益収取を均一とする等、
      規約による別段の定めも認められています



テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017年03月14日 20:12 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

青梗菜さん、こんばんは!!^^

彼女のバイクの選択肢にスーパーカブはありましたか?m(__;m
  1. 2017/03/15(水) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

エーッ!娘さんが Ninja 250の新車!凄すぎです!
中免取るだけでもビックリなのに、今の時代だからビックリ×3です!
とにかく二輪は転倒するもんだと思って、防御対策はしっかりしてください!
フルフェイスはもちろんですが、パット入りのウェアも必要です。
八幡のたこ焼きいっちゃんに行けば人気者確実です!
親子で一緒に走れると良いですね。
  1. 2017/03/15(水) 16:15:21 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

>彼女のバイクの選択肢にスーパーカブはありましたか?m(__;m
ないよっ。

目指すところは、「ばくおん!!」ですから。
  1. 2017/03/16(木) 11:00:40 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさん、こんにちは。

>エーッ!娘さんが Ninja 250の新車!凄すぎです!
ほんと、びっくりするわ。

>中免取るだけでもビックリなのに、今の時代だからビックリ×3です!
誕生日の前から教習所に通う、
学科試験の前に乗るバイクを用意する、
高1のときの僕の夢でしたよ~。
かなえてしまう子がいるんだ、すごいなぁw。

いろんなことを学んだと思います。
バイト先でも、教習所でも。
くやしかったことも、折れそうになったこともあっただろうな。
バイク屋との値交渉も、購入の手続きも、
ぜんぶ自分でやってましたからね。
免許を取った日は、ずっと免許証を半笑いで眺めてましたよw。

>とにかく二輪は転倒するもんだと思って、防御対策はしっかりしてください!
うん、フルフェイスとプロテクター、
グローブとブーツで、原チャよりも安全になると思います。
とにかく事故らないことばかり考えています。

>八幡のたこ焼きいっちゃんに行けば人気者確実です!
はははw。

>親子で一緒に走れると良いですね。
クラブマンとか。
セパハンの、短いマフラーの。
  1. 2017/03/16(木) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

うちの長男は、
その昔公立高校受験がうまくいけばバイクを買ってやるという密約をおいらに内緒でかみさんと結んでいて、
まんまと推薦入学決めてさっさと免許とって乗ってたな、中古だけど。
同僚っていうか勤務先のかなり先輩のお嬢さんは、
もてぎコースでレース参加するくらいのバイクはまりで、限定解除っていうのかな、カスタムした大排気量のバイクに乗ってたよ。
普通に走るぶんには、別にコケることも少ないでしょう。
そんなこと心配してたら、風になれないもんね。
モトGPのマルケスの走りは、マジで凄いもんね。息子の影響でいっぱい観てた。
2輪ドリフトって、まじで意味わからないよ^^。

  1. 2017/03/16(木) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. 海底まきがい #-
  4. [ 編集 ]

まきがいさん、こんにちは。

>うちの長男は、
>その昔公立高校受験がうまくいけばバイクを買ってやるという密約をおいらに内緒でかみさんと結んでいて、
>まんまと推薦入学決めてさっさと免許とって乗ってたな、中古だけど。
ふふふ、要領がいいなぁw。

僕は、めったに自分の子をほめないけど、
もう、ほめちゃうね♪w
この春は、うちの子をほめ倒しますw。

中途半端に勉強をして、
夢中になれない部活をして、
内申書のためにボランティアをして、
あとは、3、4人の仲間で、LINEでじゃれ合うか、
狭い教室でいじめるか、いじめられるか。
もうそんなくだらない世界から、
うちの子は飛び出してるから、
話がおもしろいよ。
バイト先では、いちばん年下で、
バイク友達も、みんな20歳を超えてるし、
みんなで大人に引き上げてくれるの。
学校は、子供を大人にはしてくれない。
よい子のままで閉じ込めます。

>普通に走るぶんには、別にコケることも少ないでしょう。
無防備な原チャリより、
プロテクターをつけてる250のほうが安全な気がするわ。
どちらも危険といえば、危険だけど。

>2輪ドリフトって、まじで意味わからないよ^^。
はははw、僕なんか後輪が5cm滑っただけで、
生きてることに感謝してたよw。
  1. 2017/03/16(木) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、こんばんは!!^^

バイト先は麺蔵ですか?びっくりドンキーですか?これら以外ですか?(※個人情報の御取り扱いについては、くれぐれもご注意ください。)m(__;m
  1. 2017/03/17(金) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

>バイト先は麺蔵ですか?びっくりドンキーですか?
麺蔵でも、びっくりドンキーでもありません。

>これら以外ですか?
はい、そうなります。
帰納的推論というか、消去法的というか。

>(※個人情報の御取り扱いについては、くれぐれもご注意ください。)m(__;m
お気づかいありがとうございます。
  1. 2017/03/18(土) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり。
Facebookが面白くて、と言っても、自分は教養がある。と言う人が、庶民を馬鹿にしないでね、とか、矛盾するようなことおっしゃるから嫌になる。
別に庶民を馬鹿にしているわけではなく、自分で考えないで、流される人をあてこすっているだけなんだけど。
何、娘さんがバイクを。
付和雷同しないで、しっかり考えて、行動したんだろうなと思う。
さすが、青梗菜さんの娘さん。
もう、高校か。高校というと、我々の世代は、校内暴力、暴走族で、バイクは悪の根源だったね〜。
娘さんは、どういうところを走るのが好きなの?
海を見ながら、彼氏とツーリングとか、笑
  1. 2017/03/19(日) 06:12:38 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

>自分は教養がある。と言う人が、庶民を馬鹿にしないでね、とか、矛盾するようなことおっしゃるから嫌になる。
>別に庶民を馬鹿にしているわけではなく、自分で考えないで、流される人をあてこすっているだけなんだけど。
教養を頭の中に入れて、
もの知りになっていくことに、
価値がないとは言わないけれど。
学校なら、試験なら、
言語的、論理的、数学的な知能で成績が決まる。
でも、僕たちは、もう学校にはいないよ。

>付和雷同しないで、しっかり考えて、行動したんだろうなと思う。
夢に向かって、とか高校生なら誰でも言うけど、
そんなのは、自分の言葉ぢゃないんだ。
やってみろよ~、続かないからw。
やってみれば、自分の体験に、自分で言葉を与える。
考えた形跡がないということは、自らの体験に基づいて、
語れていないということだ。
僕は、彼女の言葉には、しっかり耳を傾けます。
それだけの価値があります。

>海を見ながら、彼氏とツーリングとか、笑
いいねぇ。
恋愛は、必修科目です。
この科目は、落としてはいけません。
  1. 2017/03/19(日) 11:25:14 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

Kawasakiのバイクいいですねぇ~
髪なびかせて、香りふりまく、そんな女性の後ろに乗せてもらいたいw
すてきです
  1. 2017/03/19(日) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. hajime #-
  4. [ 編集 ]

相田みつを wrote
感動とは、感じて動くと書くんだよなあ

すぐ動いてもいいけど、少しして立ち止まり、その「動き」が間違ってなかったか考える必要がありますよね〜。
で、間違っていると思ったら、軌道修正。間違えることは誰だってある。別に恥ずかしくない。
これを「一時感情」「二時感情」と心理学で言うと、クリニックで習いましたね〜。
クーリングオフだって、「一時感情」の修正だ。
娘さんへ。間違っても恥ずかしくないんだよ、男選びも、笑
  1. 2017/03/20(月) 03:11:02 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、こんにちは。

>Kawasakiのバイクいいですねぇ~
うん、上手に作ってるわ。
それっぽい、いい感じを出してます。
実際に乗ってみたら、
教習車みたいなライディングポジションなのに。

>髪なびかせて、香りふりまく、そんな女性の後ろに乗せてもらいたいw
後ろから、なでなで、すりすり、くんかくんかです♪
  1. 2017/03/20(月) 19:10:18 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

>で、間違っていると思ったら、軌道修正。
それがなぁ、
間違っていると思えないから、
何度も間違えるんだわ!w

自分には考えもつかない選択肢がいくらでもある、
そう思いながら、
見えない選択肢の前では、僕は迷えない。
僕は、正しさを主観的に固定させないふりをして、
客観的には、正しさが定まっていますね。
おそらく、かなり頑固に、頑迷にw。

僕は、意図して柔軟さをアピっているのですけど、
ぜんぜん功を奏さないくらいの頑固者ですわ。
考える、ってことを、
知っているつもりで、知らない。
僕は、正しさの意味を問うのをやめただけで、
選択肢に気づきもしないし、
選択肢の前に立たされたときでも、
きっと、僕の正しさに従って、
いつもの、お決まりの、
僕らしい行動をするわけです。
  1. 2017/03/20(月) 19:12:02 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、

Ninja 250はオートマじゃないよね?m(__;m
  1. 2017/03/21(火) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

ないないっ、
ATのスクーターは男子の乗りもの。
女子はMTでなきゃ。
  1. 2017/03/21(火) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

そうなんですね。では扱いやすそうで安心ですね。
見た目もクールで言うことなし。

どんなスタイルで乗るのだろう?
ブラウン系の皮のライダースかな?
皮の匂いが混じったら最高だー
  1. 2017/03/21(火) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. hajime #-
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、こんにちは。

>どんなスタイルで乗るのだろう?
バイクって、コスプレの要素もあるからなぁ。
究極のコスプレは、セーラー服らしいw。
少女には普通、であるゆえに、少女以外には特別、という女装。
強力な記号を着るわけです。

ジャケットは安全性で選んでくれたら、何でもいいな。
ひざも守ってくれ。
バイク女子は、何をやっても、
かっこいいに決まってるから。
  1. 2017/03/23(木) 04:12:18 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/1332-489b7c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)