馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

嫌い、について 7/x


嫌い、とは、
分かりにくさである。

        誰でも思いつくような、
        誰かに笑われそうな、
そんな、ありふれた答を見つけるために、
僕は、何時間かを費やした。
        僕の考えることなんて、
        その程度のこと。
当たりまえのことに立ち止まり、
当たりまえの答を見つける、
        このくだらなさに耐えること、
        それが僕の考えること。

無能の人コンテストが開かれたなら、
僕は上位を狙えるだろうか。
        みんなが知っていることを、
        自分で見つけて書き表すことは、
まるで、河原で、
河原の石を売るようなもの。



    161010.jpg
    http://lyrics.wikia.com/wiki/Special:Images

        空と星、石ころ、雨上がり、花びら、
        好きなものや、嫌いなものや、
大切な人、どうでもいい人、
水溜りの上を歩く猫、
        僕たちが、それらと、
        いい関係を結びたいのなら、
呆れられても、笑われても、
自分で言葉を見つけるほかはない。

        それが、花見の客に、
        桜の花びらを贈るようなものであっても。



テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016年10月11日 12:07 |
  2. 好き嫌い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

青梗菜さん、こんにちは!!^^

>        それが、花見の客に、
>        桜の花びらを贈るようなものであっても。
ちょっとだけいい花びらだったり、並べ方がきれいだったり、ラッピングセンス?がよかったり、日時の表示があったりしたら、喜んで受け取るかも。m(__;m
  1. 2016/10/13(木) 11:39:41 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

>ちょっとだけいい花びらだったり、並べ方がきれいだったり、ラッピングセンス?がよかったり、日時の表示があったりしたら、喜んで受け取るかも。m(__;m
いい花びらを選んで、
きれいに並べてみるよっ。
おしゃれなラッピングを施して、
現在進行形の時制で提示する。
もしも、うまくできてたら、
受け取ってくださいませ。
  1. 2016/10/13(木) 18:06:51 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/1227-8492f258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)