馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

おもしろい人のn個の特徴 5/6


答え合わせをしよう。
おもしろい人の特徴、で検索して、
Googleが探してきた上位3つ。
それらが挙げた特徴のうち、
重複することがらを正解とする。


『面白い人』には共通点があった!
7つの特徴をマスターして人気者になろう!
https://welq.jp/4970
        1、笑顔が絶えない
        2、話すと落ち着く
        3、刺激をもっている
        4、人が好きだから、人をよく知ってる
        5、ムチャ振りでも答えたいと思う姿勢
        6、ナルシストな要素がある
        7、家では意外とおとなしい?


面白い人の特徴8つ
http://za-sh.com/omoshiroihito-10994.html
        1、誰とでも親しみやすい性格
        2、頭の回転が速い
        3、話を簡潔にまとめることができる
        4、聞き上手で気配り上手
        5、にこにこして感じがいい
        6、話題が豊富にある
        7、テレビが大好き
        8、人が好きで友達が多い


面白い人の特徴5つ
http://the5seconds.com/comical-character-feature-7356.html
        1、いつも笑顔
        2、リラックスできる雰囲気
        3、緊張状態を上手に使う
        4、人の興味、好奇心を刺激する
        5、ユーモアセンス


笑顔が絶えない≒にこにこして感じがいい≒いつも笑顔、
話すと落ち着く≒誰とでも親しみやすい性格≒リラックスできる雰囲気、
刺激をもっている≒人の興味、好奇心を刺激する、
人が好きだから、人をよく知ってる≒人が好きで友達が多い、
そんなのが正解らしい。


不正解の例を示そう。
28番めに挙がってきたこの記事は、
間違いだらけで、読む気がしない。
世の中のおもしろさとは、つまり、
誰もが思いつくことであり、

自分で考えることではなく、
誰かの言葉の繰り返しである。


おもしろい人のn個の特徴
        1、誰にとってもおもしろい人ではない
        2、誰もが思いつくことを言わない
        3、極めて常識的な人である
        4、何がおもしろいのかを、お互いに知っている人たちの一人である
        5、自分と似ている人、とは限らない
        6、返答を受注生産する



テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016年07月02日 23:12 |
  2. おもしろさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

思わず笑ってしまいましたw
28番目ってのも、絶妙な数字ですw
ギリギリで、その範疇
ってことを感じさせるw

他者を笑わせる…ということが
表面化された面白さなのだと仮定すると…
青梗菜さん(Qさん)、あなたは面白い♪(Yさん語る)

受注生産については、掘り下げてほしいところ♪

  1. 2016/07/02(土) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. 小奈鳩ユウ #0TSJikig
  4. [ 編集 ]

なるほどね、それで、深見東洲という人はウケるのか。
絵画やって、政治やって、塾までやって、普通いかがわしいと思われる人がなぜかウケる。
さて、青梗菜さんの結論が見もの。
  1. 2016/07/03(日) 03:21:44 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集 ]

ユウさん、こんにちは。

>28番目ってのも、絶妙な数字ですw
ふふふw。
> 2、おもしろい人は、
>  誰もが思いつくことを言わない。
なんて言い切ったくせに、
検索して全部かぶってたら爆笑ですよねw。
やれやれ。

>面白い人の特徴5つ
>5、ユーモアセンス
ってのはウケる。
そんなふうに還元していいのか?w
   前向きな人の特徴5つ
   5、ポジティブ
さらには、
   果物の特徴5つ
   5、フルーティ
って変だろ。

>青梗菜さん(Qさん)、あなたは面白い♪(Yさん語る)
アリが10匹、ありがと~!

>受注生産については、掘り下げてほしいところ♪
がんばりま~すっ♪
  1. 2016/07/03(日) 11:23:28 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

okiさん、こんにちは。

>なるほどね、それで、深見東洲という人はウケるのか。
ワールドメイトですか~。
末法ですなぁ、この世も終わりです。
もうどうにでもなっちまえっ。

>さて、青梗菜さんの結論が見もの。
アリとガチョウで、ありがちょ~!
がんばりま~すっ♪
  1. 2016/07/03(日) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/1153-825e5120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)