馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

屈託する 2/x


前を歩く人の、
てのひらが見えるときがあります。
水鳥が水を掻くように、
手首をひらひらさせています。
とても気になります。

なぜ急に立ち止まって方向転換をしたり、
いきなり腕を伸ばして指差したり、
何度も後ろを振り返ったりするのでしょうか。
それらは、同じ人が、
無反省に繰り返していると思うのです。

僕は、手の振り幅は小さいほうですが、
必要以上に手を振って歩く人がいます。
やましいことも、後ろめたいことも、
くよくよ考えることもなさそうで、
分かり合える気がしません。

手を軽く握って、
手首を外側に曲げて歩く女子は、
その努力に敬服します。
萌え袖は見飽きました。
極度の内股は不気味です。



ところで、僕は、
何も持たないで歩くときに、
手の振り方が分からなくなってしまいますが、
どうすればいいですか?
どうすれば思い出せますか?

    160423c.jpg



テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016年04月23日 22:52 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

> てのひらが見えるときがあります。
> 手首をひらひらさせています。
> とても気になります。
いつも前向きに人生を歩いているのですね。
よく人を詳細に観察しているものです。感心します。

> それらは、同じ人が、
> 無反省に繰り返していると思うのです。
なるほど、人の振り見て、わが振り直せ。
常に自己反省を繰り返す真面目な性向が表出していますね。

> やましいことも、後ろめたいことも、
> くよくよ考えることもなさそうで、
> 分かり合える気がしません。
うーむ、人と分かり合いたいという精神の意向があるのですね。
屈折しているようで、じつは謙虚な性向も感じられます。

> その努力に敬服します。・・・極度の内股は不気味です。
ほほう、歩行も、いろいろ考え、感じながら、しているのですね。

> 萌え袖は見飽きました。
若い女性ばかり見すぎているようにも感じますが。

> 何も持たないで歩くときに、
> 手の振り方が分からなくなってしまいますが、
あのお、あんまり手の振り方など考えないほうがいいのじゃないですか。
かのムカデはどの足を先に出すかなど、考えてないと思いますがね。
身の振り方と、しつこい女の振り方は考えたほうがいいでしょうがね。

女嫌いの三島由紀夫がオノマトペを嫌っていたようですが、
「ひらひら」と「くよくよ」とオノマトペが出てきたのに気づきました。
あー、言ってしまった。(^^ゞ
  1. 2016/04/24(日) 14:29:49 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  4. [ 編集 ]

バーソさん、こんにちは。

後ろを歩いている人に、
てのひらをひらひら見せてるやつが、いるよねっ?
いらいら、するよね?

いきなりあらぬ方向を指差すやつが、いるよねっ?
ひでぶ、ってなるよね。
混雑しているところで、ぶんぶん手を振ったら、
ちん.こに当たるよねっ?
あべし、ってなるよね。

>若い女性ばかり見すぎているようにも感じますが。
うん、臨死体験で、おねえちゃんに、
おいでおいで、って手招きされたら、
僕はこの世界に戻ってこないと思います。
あはは、行っちゃおうかなぁ、ってなる。

>>何も持たないで歩くときに、
>>手の振り方が分からなくなってしまいますが、
読み返して気づきましたが、
不思議ちゃんですやん、これw。
>あのお、あんまり手の振り方など考えないほうがいいのじゃないですか。
バーソさんの返しも、
不思議ちゃんをいたわるときの返しですわw。

「ひらひら」と「くよくよ」、
まあ、今回はこんな文体なので。
  1. 2016/04/24(日) 20:03:28 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

あら、プリンスって、
21日に神に呼ばれたのか~。

>あのお、あんまり手の振り方など考えないほうがいいのじゃないですか。
関係ないけど、パープル・レインを想い起こしまして。
あのお、あのお、あのお、ってやつw。
  1. 2016/04/25(月) 15:27:05 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

Princeの“Purple Rain”を聴きながら考えました。
青梗菜さんは、一体どんな容貌をしているのか。
ヒゲをはやしてるのか、やせているのか、細面か。
あんなに メンタル 小難しいの メニー 候~♪
とパープレーンの歌詞にある通り、
イメージ化が難解で、想像が皆目つかないのですよ。
普通は、文体と内容で顔のイメージが確定できるのですがね。
ミニの写真より、その持ち主の写真を、夜目遠目でもいいので、
「お待たせ~」とか言いながら、ちらと見せてほしいものです。
  1. 2016/04/25(月) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  4. [ 編集 ]

バーソさん、こんにちは。

>とパープレーンの歌詞にある通り、
ないない、パープレーン違うしw。
I never meant 2 cause u any sorrow

お待たせ~♪
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/blog-date-201403.html
  1. 2016/04/25(月) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、こんばんは!!^^

>前を歩く人の、
>てのひらが見えるときがあります。
>水鳥が水を掻くように、
>手首をひらひらさせています。
こういう動画は見つけられませんでした。バカボンのパパが
そんな歩き方をたまにしていたような。^^;

>僕は、手の振り幅は小さいほうですが、
>必要以上に手を振って歩く人がいます。
必要以上に振ると目立つと感じました。でも、ダメですかー?^^;
  1. 2016/04/25(月) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

>バカボンのパパが
>そんな歩き方をたまにしていたような。^^;
う~ん、どうだっけかなぁ。
あの手の振り方は、みんなスルーなのか~。
気になるけどなぁ。

>必要以上に振ると目立つと感じました。でも、ダメですかー?^^;
ダメです、危険です。
当たったら、はうぅ、ってなるのです。
  1. 2016/04/25(月) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

>ダメです、危険です。
>当たったら、はうぅ、ってなるのです。
でも、その手が女子なら危険じゃないんでしょ?^^;
(「うん、」予想。m(__;m
  1. 2016/04/25(月) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

>(「うん、」予想。m(__;m
うん、やさしくならね。
強打されたら、はうぅ、だわ。
  1. 2016/04/25(月) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

>うん、やさしくならね。
>強打されたら、はうぅ、だわ。
そうなんだ。
そうだよね。
そうかな。あっう、じゃね?
もう風呂入るし。
  1. 2016/04/25(月) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

>そうかな。あっう、じゃね?
どっちでもいいよっ!w
>もう風呂入るし。
その報告いらないしw。
  1. 2016/04/25(月) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

うおー、こんなに若い青年のような人でしたか。
気持ちだけは若い中(高)年以上だと思ってました。
ボタンダウンのシャツはイメージ通り。
服装はトラッド。クルマに合わせてる。
バルコニーにはないほうのアイビー。
「一夜落下雨」。うん、なかなか。というより、すごい。
この若さで、この頭。うーむ、末おそろしい。
まだまだ伸び率がたっぷりとありますね。
  1. 2016/04/26(火) 08:19:25 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  4. [ 編集 ]

バーソさん、こんにちは。

>気持ちだけは若い中(高)年以上だと思ってました。
はい、実際、気が若いだけのおっさんですよ~w。
劣化が進んで、ぐだぐだになってます。

お~、ファッションチェックだ~。
服のことは、なんにも考えてませんからね~w。
僕が、歩き方から人を解析しようとするように、
服や持ちものからも、僕の成分が透けて見えるわけで、
だから、もうちょっと気をつかってみます、
って、無難にまとめようとして、
なんだか、すごく嘘くさいから、
きっと、無理ですw。

「一夜落下雨」、読み返してみて、
伝えにくいことを、
がんばって伝えようとしてますね~。
こんな頭の使い方をしても、
誰に勝つわけでもないし、
何の儲けにもならないのになぁ。
世の中的な位置づけは、
間違いなく馬鹿ですよっ♪
  1. 2016/04/26(火) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

青梗菜さん、こんばんは!!^^

アルプスの少女ハイジがそんな手の振り方です。
以上、取り急ぎご報告まで。m(__;m
  1. 2016/04/27(水) 18:20:15 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

ハイジのオープニングを見てきた。
うん、手が裏がえってるわw。
腕が太いし。
報告ありがとっ!
取り急ぎお礼まで。
  1. 2016/04/27(水) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/1115-b14eafee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)