馬鹿の世界の点景になりたい。

qinggengcai

愛、って言うな 1/x


愛、って言葉がこれほど氾濫しているのは、
有史以来、初めての事象だろう。
なにが起きているのかは、誰も知らない。
ともかく、この国は愛で満ちている。
それは、悪いことではない。

    でも、もういらない。
    供給は、需要を上回っている。
    劣化コピーが出回って、
    愛の価値は暴落し、道端にも愛が落ちているが、
    踏みつけて歩くには忍びない。

インフレだから、
愛という言葉が空疎になったのか。
空っぽだから、愛を投げ入れて埋めるのか。
どちらかか、どちらもか、
どちらでもないかのどれかだろう。

それは、つまり、どうでもいいことだ。



    悪貨が良貨を駆逐するなら、
    人々は、良質な愛を手元に置き、
    軽くて浮ついた愛を流通させる。
    価値が愛に裏づけられているのなら、
    実質価値が高い愛ほど隠される。

愛を本位にするなら、
流通している愛を、
愛、って言うな。
判断基準を世間に委ねているなら、
恋愛もできないだろう。

    独自の判断基準を持っていなければ、
    相手は、替えのきかない、
    再現性のない、唯一の人にはならない。
    つまり、恋するにも、
    愛するにも値しなくなる。

    それは、つまり、どうでもいい人だ。



  1. 2015年10月24日 18:12 |
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

青梗菜さん、こんばんは!!^^

「24時間テレビ愛は地球を救う」は、見ています、募金はしていませんがっ。ーー;日常会話では「愛」という単語はまず使いません。小っ恥ずかしいという理由もあるからかもしれません。でも、ラブレターに愛していますと書いたことがあります。m(__;m(スルーしてね。)
  1. 2015/10/25(日) 00:59:16 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

スルーしませんよ~。
スルーするな、って書いてるのと、一緒ですやん、それw。
ラブレターに、愛しています、って正しいなぁ!
ファンレターには、ファンです、って書いておけば間違いないw。
そして、そのラブレター、
全文公開希望!
  1. 2015/10/25(日) 01:54:32 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

デジタル化したやつ以前公開したようなしなかったような。

「好きです。
大好きです。
愛しています。」

なのw。(スルー禁止!!)
  1. 2015/10/25(日) 02:17:55 |
  2. URL |
  3. くわがたお #-
  4. [ 編集 ]

がたおさん、こんにちは。

好きです。
大好きです。
愛しています。

愛、って言うな~!w
しかし、この3行は、考え込んでしまいましたよ~。
お約束、つまり、演劇性、
嘘と投企、まだ何かありそう。

>(スルー禁止!!)
もちろんっ!
  1. 2015/10/25(日) 16:26:21 |
  2. URL |
  3. 青梗菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://qinggengcai.blog2.fc2.com/tb.php/1014-f1b70833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)